よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2013/07/02

最初で最後の鰻でしょうか

めっきり旅行に行かなくなった。


25-7-2-4.jpg きょうのシマちゃん


飛行場ができて、東京が近くなったようです。


25-7-2-7.jpg


久しぶりに観光したのが、東京。


250702.jpg


生まれて初めて食べた鰻 ひつまぶし、美味しくいただきました。
食わず嫌いの一種です。


25-7-2-3.jpg


月島で、生まれて2度目のもんじゃ焼きの明太子入り。うま~い。
ヘラにくっつけて食べるって知らなかった。


25-7-2-2.jpg


築地のお寿司、新大久保の韓国料理。


25-7-2-8.jpg 食べてばっかり・・・


あとはスカイツリーにジブリの森美術館。


25-7-2-5.jpg


で、東京の写真は、これといって無く


25-7-2-6.jpg 仲がいいのか悪いのかわからぬ2匹


今日も、ガラケーで撮った写真だぞ。






2013/05/03

まいう~

25-5-3.jpg


以前、カフェで食べたコレが大変気に入って
家でも適当に作って食べてます。
全粒粉のコッペパンに、クリームチーズとハムとバナナにシナモン
をかけただけのものだけど、とても美味しかったので。
適当にあるパンに、クリームチーズとバナナとシナモンシュガーをかけたり。


バナナにパンというのが許せない人もいるんでしょうね~。
私はアップルパイとか苦手なように・・・。


バナナにパンが絶妙です。


25-5-3-1.jpg


こちらも絶妙~ 







2011/12/06

ご飯です

この前、いただいた猫顔のパスタはクリームでいただき。


23-12-6-3


普通のクリームパスタも。
なかなか美味しい。


23-12-6-5


ついでにシマちゃんの豚肉です。


23-12-6-4


シマちゃんの足。
シマちゃんはシーバがお気に入りです。


23-12-6-7


不用意に窓を開けると驚いて飛び出してしまうので
ビックリさせないようにはしているけれど
まだまだ警戒心が強い。
まぁ外で生きるためには警戒心も必要。






2011/08/24

嗜好調査

一度、食べてみたいと思っていた・・・・いやいや 
食べさせてみたいと思っていたカリカリ。
種類もいろいろあって、とりあえず11歳以上というのを選んでみた。


23-8-24


なんと、いつも少食で心配なカリンがバクバク食べてくれて


23-8-24-2 カリン


少食でないために(食べ過ぎるために)心配なピー嬢も
よく食べました。


23-8-24-3 ピー嬢


最高齢のマルも、まずまずお気に入りの様子。


23-8-24-5 マル


少し離れたところから匂いを嗅いだだけで、寄り付きもしなかったお二人 
もしかしたらキョウデイ(兄弟)?
元々、行動を共にしていたこの二匹、食べ物の嗜好も似ているけれど
好みの幅が狭いのである。


23-8-24-4 ニコとスノーベル


そんなわけで、次回もお買い上げ決定 
通い猫のシマちゃんも美味しいと言うてました。
時々オヤツにしよ~ 



2011/01/11

カルパッチョ

23-1-10
カルパッチョ、好きなもんで・・・
カルパッチョを作るということにして


23-1-10-1
猫たちの分も、こっそり作りました。 材料 : 鯛 猫草 またたび


23-1-10-3 23-1-10-4
しかし、生魚が好きなのは、ピーとカリンだけなんですゎ。


カルパッチョって画家の名前なんですってね 
画家の名前より料理の方が有名という現象 


23-1-10-5

さて、この写真の中には、猫が何匹いるでしょう 
なんてね・・・





次へ>>

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
