よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2011/10/15

雨のお散歩

23-10-15-6


弱りかけのようなカマキリでした。
カマキリの寿命は1年くらいらしい。
一寸の虫にも五分の魂・・・
この意味、手持ちの辞典を見ると「小さい弱いものにも、それなりの意地はあるものだ。」
とあります。
一寸って、3.03cm・・・ですって。


23-10-15-1


微妙な雨だけど、犬は散歩が好き~。
おみやげ、2~3回してくれます。
勿論、置き土産ではありません。
お持ち帰りします~。


23-10-15


今年も一度は撮りたいコスモス。


23-10-15-2


昨日、散歩のついでに撮りました 
犬の散歩コースも変わり映えはないけれど
季節ごとに変わる花など見るのも良いし・・・


23-10-15-3


チロリアンランプ?


23-10-15-4


ユイさんは、カッパが嫌いらしく濡れても平気なんだそうです。
また散歩しよ~ね~。






2011/09/25

譲渡会初見学

昨日、稲刈りのようでした。


23-9-25


ここから、勢いよく駆け上がってくる通い猫のシマちゃんに
ケージに出て、くつろいでいる猫たちが
毎回驚いて、驚きのあまり犬みたいな声で鳴く・・・ニコ 


23-9-25-1


はじめて犬猫の譲渡会というものに行ってみました。
イオンタウン周南にて。
まだ運動会シーズンで、今日は来場少なめのようでした。
犬や猫を迎えたいと思われる方は、譲渡会にも足を運んでみてください。
このブログ、数人しか見てないので宣伝効果はないのだが。


23-9-25-2 譲渡会場


今日、犬の散歩中、見かけた猫たち。


23-9-25-3


23-9-25-4


最後に犬と喧嘩。


23-9-25-5
 ガルルル・・・





2010/05/09

まだ元気

22-5-10-7


庭のヤマボウシに、虫がついてないか見ていたら、将来お花になりそうな
とても小さーい花弁?のようなものが、あちこちに。


22-5-10


去年は、数個しか咲かなかったけど、今年は、もしかしたら
たくさん咲くのかも・・・ 


22-5-10-2


22-5-10-8


友人の、ご老体の愛犬は・・・いつも寝ているけど


22-5-10-4


いつものお散歩コースを


22-5-10-10


歩きました。


22-5-10-5


すごいぞ。


22-5-10-6 待って~ぇ


来月は、どんなお花が咲いているでしょうね。  


22-5-10-9
 
   
                          



2010/04/04

お見舞い 

22-4-4-6 友人ちの老犬


行き倒れているのではないんですよ。
すっかり足腰が弱っています。。
ケーキを持って(人間が食べる)、お見舞いに行きました。
どうしても、コンクリートの上が好きなんですって。



22-4-4-10


演技派で、昨日は死んだふりをして慌てさせたそうです。
多くの場合、後ろ足から弱ってくるというのを実感。
後ろ足が、ヨロヨロでした。
何かの拍子には、前足もぐにゃぐにゃになります。


老犬介護用品の歩行補助ハーネスとか床ずれ予防マットや
床ずれ予防サポーターって・・・
なるほど、こんなときに使うんだな~と思いました。


22-4-4-8


こんな状態なので
雀やカラス、猫さんまで、平気でエサを食べに来るそうです(笑)


でも、短距離ながら散歩もできます。
驚くほどフットワークの良い時と
不謹慎ながら笑ってしまうほど
足腰が立たない時があります。
年寄りを笑うな、と飼い主に叱られます


お散歩コース



22-4-4-5


22-4-4-7


22-4-4-1


22-4-4-3


22-4-4-9 もう歩けないよ~


22-4-4-4

    今年も桜が綺麗だったね~



2009/12/09

がんこちゃんのお散歩

   おはよ~   12-9-11


   今日は、午後から雨になる予報。
   がんこちゃんのお散歩に、公園に。
   
   割りに近いけど、公園は久しぶりです。
   歩いていると、さほど寒くなくなります。
 
   12-9-5

   12-9-6

      名前と連絡先入りの名札をしてます。
      迷子になったら困るからね・・・。

      12-9-7

      12-9-8

          パインレモンさんのワンコさんです。
          なんか、古墳みたい、山が。
          

      12-9-9よいしょ よいしょ汗

      
      やはり午後からは、少し雨になりました。
      今日は、1日、マフラーが放せませんでした。
      寒くて。
      
      
      
      
           

        
次へ>>

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
