よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2012/07/09

楽しみな映画化

15年前に、毎日新聞に連載されていた「草原の椅子」(宮本輝著)が
映画化され、来年公開されるらしい。
あの頃、本になってからも買って読んだ。
どんな映画になるんだろう・・・。
心根がきれいな大人の話し、とでも言おうか
人を騙すとか、利用するとか、そんなことを考えない大人の話。
年配のサラリーマン男性が好むような小説だろうか。
あの頃は、なんか胸に沁みた・・・。



24-7-9-1


24-7-9-2


24-7-9-3





2010/08/28

めまいの正体

3月に買ったガーベラが、まだ咲き続けています。
この1鉢だけ。
まだ小さい蕾も根っこにあるので、もう少し咲いてくれそうです。


22-8-28 


4月に起こっためまいの正体がわかりました。
休みの日の朝、起きた時に始まっためまいですが
良性発作性頭位眩暈症・・・でした。
めまいで一番多いのが、これだそうです。
知らなかった~!
症状がピッタリで、これは、あの時のメマイそのもの・・・。
なんて今頃になってわかりましてね・・・。


耳石が脱落して、三半規管に入り込むのが原因らしいです。
そして、高齢者や女性に多い
加齢によるもの~ 
「朝、起きようとして頭を上げた時、頭の向きを変えた時に起きる・・・」
あ~これこれ。
頭部神経痛と同様、病名がわかるとスッキリでした。
と・・・年によるものだったのか。
まぁいい!命に別状はないのだから。
1日で治ったし・・・。


最近、読んだ本です。
つい便利で、ネットで購入することが多くなりました。
1冊は同僚に貸し出し中。
獣医さんの卵と獣医さんの本でした  


22-8-27


22-8-27-1






2010/05/12

昔の本

昨晩、地鳴りのあとに地震がありました。
といっても震度1で、ちょっとグラッとしただけ。


鳩山さんのツイッターを見ていた時に。
ツイッター、流行みたいで・・・見てたんですけど。


地鳴りを聞いたのは、私だけですかね~?
パソコンも切って、テレビを見たら
たいした地震ではなかった 


22-5-12-8


 この本、10年前に出された本です。
THE ALFEEのメンバーが作者で、内容は
ノラ猫の保護、手術、リリース、里子のこと、などなど。


多才、多趣味な芸能人が、こんな地味~な活動を
してるなんてね~と思ったり。
印税は、すべてノラたちの手術、エサ代だそうです。
もう昔の本だけど、そんなに状況は変わってなくて
笑える話、悲しい話、いい話・・・と。




22-5-12-5


こんないいお天気の日には


22-5-12-6


自由に外を歩きたい・・・ 


22-5-12-7


でも、出してくれない 


22-5-12-9


もっと太っても知らにゃいょ~


22-5-12-10







2009/11/20

今、読んでいる本・・・

  「Dear,こげんた」の次作「君はぼくの声になる」という本が
  出ていることを知って購入。
  今、それを読んでいます。  

 
   11-20-4

   11-20-5

   
     

      
       待ってる・・・魚の骨

   11-20-6

       注意 ご飯 ご飯・・・
   11-20-7

       時々、よそ見・・・
   11-20-8

       足りない・・・
   11-20-9
       
       おかわりです
   11-20-10

       お腹が太るまで帰らないシマちゃんです。 
   11-20-11

       缶詰猫缶1缶とカリカリを食べました。

   


   
      

   

      
  
   

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
