よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2013/10/31

10月最終日

だんな・・・


25-10-30.jpg


ちょっと蒸して・・・
あごニキビのお手入れします。
大きな角栓小さな角栓、取れます。
マスカラコームとか歯ブラシを使って取るのもいいそうです。


25-10-30-1.jpg


マルは、脂性なのかしら・・・いや~ね~


25-10-30-4.jpg 女ふたり


いい気候ではありますが・・・
シマちゃんは、日中、ずっと寝ています。
猫は、本当に寝てばかり・・・。
お腹がすいたら、催促して、食べたら、また寝ます。


25-10-30-3.jpg


死ぬまで健康でいてほしい。
それってピンピンコロリってことかしら。
手当てのできない猫ですから・・・


猫の性格も、いろいろですね



2012/05/28

歯周病

     24-5-28-3
      にょっきり下歯 


24-5-28-2


先生が引っ張っても取れなかったので
今日、抜歯予定だったんですけど
昨日、ついに抜けたんです。


24-5-28-1


今?
みのもんた見てます。


24-5-28


抜歯、しなくてすんだんですよ~。
抗生物質の注射を先週してもらったので
今は、いい感じだけどにゃ。
しそーにょーろーが心配。


それと、歯~どこいったんだろう。













2012/05/19

まる2


[広告 ] VPS
 
マルのエアふみふみ


パタンと転んでは、床の上を滑り回されるのが好きなマルです。
虐待ではありませんぜ。


24-5-19-1


今、唇の左下から、あらぬ方向に長い歯が突き出ています。
自然に抜けるのを待つか、病院へ行くべきか・・・。
でも、元気はいっぱい。


24-5-20-2


元気なようでも、年なんですね・・・。


仮名マキオくんが、いつのまにかマルオくんになりました。
家猫修行が困難で戻ってまいりました。
たくさんの方に、ご迷惑をおかけしました。
たくさん可愛がっていただき有難うございました。


24-5-20-3  まる2


ケージの中では、とってもいい子なんですけどね・・・。
洗っていただいて、ぷ~んと、いい香りがします。
毛並みもピカピカのムチムチです。
撫でたらゴロゴロ。


24-5-19


もう一度、修行に出ます。
また、ご迷惑おかけいたします。
人間の都合で、マルちゃんにも辛い思いをさせるかもしれないけど
この状態で外猫にするのは遺棄になりそうだし。







2011/11/28

だるかったにゃ~

ワクチンした日は元気だったマルが
次の日は動かず食べず・・・。
夕方になり、ようやくトイレに行ったあとリビングに出たがったりと
なんとか動きはじめリビングへ・・・。


23-11-28 ゲット!


寒くなったらシマちゃんにでも使おうかと
置いておいたフラワーベッドを見つけて
入ったまま動かない。


23-11-28-1 オレのもの!


その翌日には食べ始めたので安心。
副作用だったのかな~。
歯周病が進行中~。
抜歯するなら体力のあるうちがいいしな~。
様子観察中~。


   23-11-28-2
 歯磨きしろよっ 






2011/11/24

3年前のま~ちゃん

寒くなりつつあります。
先日から使い始めたハウスもどきは、時に4匹入っています。


23-11-24-6


オシャレトイレも、順調に使用されている形跡あり 


23-11-24-7


今日は、ようやくマルもワクチン接種に行きました。
あと気難しい2ニャンズが残っている・・・。


4番手のマルは、うちに来て3年以上が過ぎました・・・
以下、家に来た頃の写真です。


23-11-24 


見かけるようになって2~3日後
この日は、怪我をしていた。
喧嘩したんだろう。


23-11-24-1


シマちゃんなどと違って、全く逃げていく気配がない・・・


23-11-24-2


これが、いわゆる「居付く」ってことなのだろう。
痩せていたのに、いつのまにか肉付きが・・・。
餌をやっていたからだが。


23-11-24-3


♀猫でも探して放浪していたのか・・・


23-11-24-4


家の建て直しで仮住まいに引っ越す前の出来事で


23-11-24-5


ちゃっかり家猫になってしまいました。
こういう時、保健所と警察署に連絡入れるのだそうです。
どれだけ機能してるのか、わかりませんが。











次へ>>

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
