よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2012/01/13

三毛ニャンとサビにゃん

気になる猫を見に行ってみようかと思っていたけれど
あいにく、都合がつかずに中止。
ある所に、サビにゃんがいるようなのです。
保護する場所があれば、とりあえず行くこともできるけれど
見て帰るだけじゃ、あまり意味もない。


24-1-13


サビにゃんを猫雑誌で見た時は、なんか汚い猫だな~と思っていましたが
今まで生きてきて、はじめて実物で見たサビにゃんがこの子です。
ある日、外にいたときにはド肝を抜きました。


24-1-13-1


サビにゃんと三毛ニャンは、ほぼ100%が♀だそうです。
猫の毛の遺伝事情は、なんだか難しくてわからないけど
白地がないのがサビにゃんだそうです。


24-1-13-2


日本の第一次南極観測隊には、珍しくて縁起が良いとされていた「♂の三毛猫」
タケシが連れて行かれ、ペットとして南極で越冬したとか・・・。



24-1-13-3





2011/09/29

差し替えました

トップの写真が。
シマちゃんから → 5匹目に加わったピーちゃんに替わりました。


23-9-29


ピーちゃんとアタシだけ、引き戸を開けることができるのにゃ。


23-9-29-3


アタシは、時々リビングに出るけど、ピーは出たことがない。


23-9-29-2


今度、出てみたらいいのに・・・。


23-9-29-5


それにしても・・・


23-9-29-4


アタシ、美人にゃ。


23-9-29-6  


      うっとり・・・ 





2011/06/13

3年前・・・

今日はアタシが主役ですって・・・。
アタシよ、アタシ。
置き物じゃないのよ。


23-6-13-12


カリンなのよ~。


23-6-13-16


今日は、3年前の写真でも出すかってさ・・・
周りは犬の置き物だらけ・・・


23-6-13-9


これ、3年前のアタシにゃ~。


23-6-13-10


あの頃は、自由に外を歩いてたにゃ。


23-6-13-13


カリンの木があったのにゃ。


23-6-13-14


寒い寒い冬が過ぎて、春が過ぎて
アタシは、とらわれの身となりました・・・


23-6-13-17


 


23-6-13-15





2011/05/24

カリンの気持ち

カリン ON マル 


23-5-24


毛もよく抜ける季節です。


23-5-24-5


初めて、物置に上がるカリン。


23-5-24-1


内緒にゃ。


23-5-24-2


私、神経質にゃの。


23-5-24-4


ほんとは1匹暮らしがしたいの。
5匹の中の1匹なんて、イヤにゃの~


・・・・と、言ってる気もする。






2009/11/11

今年も花梨の実が・・・

   

       
   11-11-7

   毎年、1つしか実が生りませんでした。
  
   

       11-11-5
               
          
        今日見かけた花梨の木、実もたわわです。
        こんなに大きくなるとは・・・


       11-11-2

       
       こちらは、うちのカリン ↓ 絵文字名を入力してください

         11-11-3

      
       んで、これはカリンが外にいた頃です。
      11-11-4

        この頃は、花梨の木、後方のブロック塀の上で
       丸くなっているカリンを、よく見かけました。
       (ややこしい。)       

次へ>>

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
