よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2012/10/05

後の祭り


24-10-3-2


陶芸教室で作ったまま、置いてあった鉢を使ってみる。
せっかくだし、植え替えてみた。


24-10-5


子猫にとって、セロテープの動きは、なかなか多様で飽きないらしい。


24-10-5-1 ボク、爪きりには応じます


子猫が来てから、床がキズだらけになっちまった。
走り回っているうちにキズになるようだ。
でも、猫がつけたキズは怒らない。
そして、自分がつけたキズも怒らないね・・・と言われる。
わはは、自分で自分を怒るわけにはいかない。









2011/09/09

夏の終わりに

家の裏は、夏の間に草がボウボウになっていた。
ここ数日、涼しい日もあったけど
また蒸し暑さが戻ってきたので、今日の草抜きは疲れたゎ~。
でも、今日で終了させて
ゴミ袋の45ℓが軽く6個くらいになりそうでした。
年をとると草抜きは結構な労働になるので
今度、砂利を敷きましょう。


23-9-8-1


早く終わらせたかったのは、これ 
チビムカデじゃないかと・・・。
今日は、20匹くらい見っけ。
スギナという、しぶとい草が繁るのは山の土を運び込んでいるのか
今まではムカデは見たことなかったけれど
草を抜いていると、こんな虫が・・・。
チビムカデと思って頑張って草を抜いたけど、ヤスデだったかも。


23-9-8-3


お口(目)直しに可愛い写真を・・・。


23-9-8-2


「アタシも、見かけで損するタイプ。汚い猫って言われるから~。
こんなに可愛いのに~。」


23-9-8


ムカデとヤスデは、よく似ているにゃ~。








2011/04/09

春の良き日に・・・

23-4-9-3


昨日の雨も上がって、晴天。


23-4-9


海辺の式場で、今日は、結婚式だった・・・従兄弟の。


23-4-9-6


最近の結婚式は、演出も素晴らしい。


23-4-9-2


サプライズの祝福に・・・ 
女装のAKB48は・・・私よりも女らしい。


23-4-9-4


桜味のアイスクリーム・・・ 


23-4-9-5 素晴らしい結婚式だった


でも、いつも1日で冷める感動・・・ 





2011/01/19

出費は続くよ

映画「ソーシャル ネットワーク」を見に行き
家路に着く頃、地平近くに大きなお月さんが出ていました。
満月なら願掛けを?
満月は明日でした。


23-1-19-5


数日前から、ニャンコ部屋の吊り戸のレールが緩んで
外れかけていまして。
これは猫が壊したのでも人間が壊したのでもないんですが
自分で修復したのではダメでしたので、工務店さんに
みてもらい、今日の午前中に修理が入りました。
ついでに猫が爪とぎしてボロボロになっていた木も、硬い木で
覆ってもらいました。


23-1-19-6
薄いタモ材だけど、2ヶ所ばかり木を当てて綺麗になりました。
そして、そこだけが、高級感あり 
もう1ヶ所あるんだけど、それは自分でやろうっと。


環境の変化に弱い猫のこと
修理の間、外のケージに出してたり、中のケージに入れてたけど
にゃ~にゃ~言うたり、ブルブルしてたりで少々可哀想でした。


こわ~いよ~ 
23-1-19


外は寒いぞ~ 
23-1-19-2


何が起こるんです 
23-1-19-8


中へ入れろ~ 
23-1-19-1


ここから出して~ 
23-1-19-3


といった抗議が続き、神経過敏状態のため


23-1-19-9
アタシはストレスで・・・


23-1-19-10
ゲボを、たくさん吐いてしまいました。
 受けに行ったけど間にあわず・・・。





2010/11/17

掃除スタイル

今日は、私がニャンコ部屋の掃除に入りましょう。
というので、こんな格好で失礼します。
掃除の間、「なんで私、こんなことをしてるんだろう。」って
思うこともあります。


22-11-17


今、拭いたのにゲロゲロ~ したり
( ピーは、まだ一度も吐いたことがありません。)
外での洗い物は、そろそろ御勘弁です。
でも最近、吐くことが少なくなったので、それはひと安心。
抜け毛の関係なのか。


22-11-17-2


で、今日からラジオなり音楽なりを聴きながら
掃除をすることにしたので、せっせと古いものを取り出してきました。
捨てずに取っておいたものです。
カセットもありました。
懐かしい歌など聞いて 


22-11-17-1


丁度、掃除が終わる頃にはa面b面も終わり・・・。
なぜか掃除も、いつのまにか終わってました。
ちゃんとやったんかいな。


 チャカ・カーン FACTS OF LOVE   





次へ>>

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
