よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2011/03/25

2週間

東北大震災から、丁度2週間。
震災直後、職場のテレビで、大きな建物が水に浸かっている画面を
いたたまれない気持ちで見ました。
仕事中でもあり、大きな地震が来たことしか
その時はわからずに、どれだけの人が(動物が)
被害にあっただろうと思ったけれど
それは思った以上に悲惨でした。


3日後に、東京と横浜の友達にメールすると
ようやく落ち着きました、とのこと。
地震だけでも、どんなに大変かと思います。
どれほどの恐怖だろう。


こんな時でも、被害のない地域では
着々と日々の生活を営まなければなりません。
できることは義援金くらい。
非力です。
これに続く災害がないことを願います。



3月14日に不妊手術をしましたヌケちゃん
23-3-25
2~3才で、昨年、出産しているようです。
なんと、子宮蓄膿症でした。
聞いたことはありましたが、鼻の蓄膿症くらいのイメージだった私です。
手遅れになると、子宮が破裂したり敗血症でショック死したりする
怖い病気だったんですね。


同じく3月14日に、風邪症状のために手術が延期になったテンちゃん
23-3-25-1


テンちゃんも、昨年、出産しているそうです。
でも、体重も2・1kgと小さいし、今は手術に向けて体重増えないかな~と思いつつ・・・。
消化吸収の良い餌に切り替えてみたりしています。
23-3-25-2


弱々しさもあり、基礎疾患があるかもしれませんが、とても懐こい仔です。






次へ>>

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
