よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/01/17

ワンパクでもいい・・・

今朝は2時からニコが走り回っていたらしい。
朝には、嫌がるスノーベルを追いかけまわし
羽交い絞めにしたり。
狩りの練習でもしてるんでしょうか。

22-1-17

この中には何匹の猫がいるでしょう。
いつも満員御礼です。

22-1-17-1

顔文字?(泣) 飼い主さんが、暖房を入れてくれないんですよ~。
襟巻き?誰の尻尾でしょう。

22-1-17-4

     カリン、ついに幽体離脱中。
22-1-17-3

22-1-17-5

しかし、ノラ猫の時、カリンもニコもスノーベルも
2月の雪の日だって生きていましたしね。

なぜ、暖房をつけないかというと
カリンが、エアコンの上に上がるんです。
(なので、段ボールをはめ込んでいます。)

22-1-17-7

猫ってスゴイんです。

22-1-17-9アタシって、すごいんです。














コメント

そう!!
ネコって、
電化製品の上が好き。
熱を出すからだろうね。
ききさんは、PCの上に飛び上がって、乗っかる癖があります。
どうやら飛び上がったときの振動が悪かったのかな?
すぐに調子が悪くなりました。
それ以来、タワー型やノート型は買いません。

これだけ固まってれば寒さは問題なさそうだね(笑)
ダンボールの工作もGOOD。

ききさんも、時々走り回ります。
家の中だけだからストレスがたまるのかな?
年とると回数が減ります。
なので、
体力をもてあましてるのは確かかも。。。
2010/01/17(日) 21:32:40 |URL|おNOU天気 #- [編集]
皆、おっかけっこをしたり、身を寄せ合いすぎて
「ねこ鍋」状態ですね~。
でもお互いの「地毛」で暖かそう・・・(笑)
カリンさん、お転婆なんですね~。
きっと猫さんにとっては簡単に上がれちゃうんでしょうね。

友達んちの猫さんは暖房が一番あたる特等席で、
洗濯物と一緒にじ~っと丸くなってました。
友達は愛猫に「アンタが大将やね・・・」と
突っ込んでいましたよ(笑)
2010/01/18(月) 23:26:12 |URL|すなふきん #- [編集]
結局、夏も冬も一度もエアコンを作動して
いません。
夏は案外無しでも、大丈夫でした。
除湿もかけなかった。
夏には日当たりの悪さが幸いしてます(笑)

今は、暖かいものがあったら喜ぶだろうな~。







2010/01/19(火) 20:56:42 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
エアコンの上には上がれないはず・・・でした。
誤算・・・。
小柄なせいか身軽なカリンですゎ。

そのうち春が来るぞ~。



2010/01/19(火) 21:03:15 |URL|すなふきんさんへ #- [編集]
外猫たちも集まり温かくしまてるのかもよ
生きるすべとして。

冬毛の猫たち、目をつぶったら何匹いるのだか。。。わかりませんなスノーベルさんだけわかる
2010/01/20(水) 18:23:34 |URL|mami #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/104-af52d0dd

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
