よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/02/03

豆まきの日

    22-2-3-11
今日は節分・・・ 

22-2-3-4

ここは、暖かいですね~。時々、ここに出してくれるんだけど。
日差しで背中が熱いなぁ~。

22-2-3-7

もしかして、鬼役~? (ムッとしている・・・)

22-2-3-5

 福は内、鬼は外 ・・・      むにゃにゃにゃ

22-2-3-9


また梅干を買いに行くというので・・・

22-2-3-1

この橋を渡る手前にある小さな観光センターに行きました。

以前いたノラちゃんが、いませんでした。
少なくとも4匹はいたけど、今日見かけたのは2匹でした。

22-2-3-10

22-2-3-2

しかし、ノラ猫の保護活動をしているらしき形跡の貼り紙発見。
保護された可能性も・・・

白黒柄の猫は、餌がもらえると思ってか、ついて歩きます。
馴れている猫ちゃんでした。

自分からは、これといって何もできないのだけど、何かできることが
あれば、お手伝いさせていただこう。














コメント

かわいい足がのぞいてるね!
獲物をねらってるのかしら~?!
鬼役の猫ちゃんふてくされてる?
でもかわいい!

あのお店?通るたびに気になってたんよ。
今度、のぞいてみよう!
2010/02/03(水) 21:28:25 |URL|パインレモン #- [編集]
なんかカーテンの後ろに、じっと隠れていましたょ。

観光センターには梅干を買う時、ついて行ってます。
3回目だけど、梅干、美味しい~。
なんか3つくらいお店があるみたいで、どこかに
ニャンコ保護のための手術代などに充てる募金箱が
置いてあるらしい。
私は中に入らなかったので、知らなかったのだけど。
もし見かけたら、お願いしま~す。

2010/02/03(水) 22:03:56 |URL|パインレモンさんへ #- [編集]
節分効果?
3枚目の写真は、
鬼の面がなくても、
耳を角に見立てたら、鬼に見える。

ネコが何かを見てるときって聡明に見えるよね。

いろんなところで、
地道にがんばてる人が居るんだね。
見つけたら募金しときます。
2010/02/03(水) 23:16:45 |URL|おNOU天気 #- [編集]
ほんと十分、面なしでイケてる感じ。
どこかで見たような鬼・・・

いかにも聡明そうで実は・・・

私も、まだ募金してないので次回
募金箱、探してみます。
保護活動しているのは、この場所だけでは
ないそうで感心いたすところです。
2010/02/04(木) 20:20:58 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
おはようございます
どのお写真もいい感じです。
かわいい足が見えていますね。
横顔のなんと素敵なこと!!
やっぱりオニ役にされてしまいましたか~(笑)
そりゃ嫌ですよね。(笑)

ニャンコ保護のための手術代などに充てる募金箱
こういうことをなっている方がいるんですね~
こちら盲導犬への募金箱などは見ますけどね。
二匹のニャンコさん保護されているといいですね。 
2010/02/05(金) 08:07:28 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
いい表情をしてるじゃ猫部屋の猫ズも良いが、やはり家の中でマッタリしてる姿はいいものだね


本当に出来ることは限られますが、協力したいね
2010/02/05(金) 09:57:35 |URL|mami #- [編集]
ありがとうございます~。
やっぱり陽だまりが好きなんですね。
しばらく日向ぼっこすると、ニャンコ部屋へ
帰りたくなってソワソワしはじめます(笑)

ノラちゃんたち、夕方くらいに出てくる猫ちゃん
もいるらしく、前に見た猫も、まだいるらしいです。
保護する場所があれば、なんとかなるものの。
と、思うばかりです。

募金って、いい考えだな~って思いました。
こういったお店や「道の駅」のような
人が集まる場所へ猫を捨てていく
不届きな人もいますからね~。
2010/02/05(金) 12:31:50 |URL|primroseさんへ #- [編集]
私も気持ちばっかりで・・・。

トホホです・・・。


2010/02/05(金) 13:09:18 |URL|mamiさんへ #- [編集]
カーテンから出たおみ足が可愛らしいです。
鬼から隠れたつもりが、いつのまにか
鬼さんにさせられてるところが「ぷぷっ(笑)」です。

観光センターの猫さん達、保護されていたら
いいですね。甲斐性がないので、私もせめて募金をしにいきたいです。梅干しも・・・!

2010/02/08(月) 23:07:49 |URL|すなふきん #- [編集]
ほんと、自分が鬼にさせられて
可笑しい!

私も、また行ってみようと思います。
2010/02/09(火) 19:12:19 |URL|すなふきんさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/111-82df8bc3

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
