よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/02/06

鬼の居ぬ間に

節分は終わったけど・・・

22-2-6-14


この家には普段から
鬼がいるみたいで・・・

22-2-6-3


その鬼のいない間に

22-2-6-4


はじめてリビングに・・・出ました。

22-2-6-9


これは内緒で・・・

22-2-6-7


日向ぼっこのためらしいけど

22-2-6-10


落ち着かなくて

22-2-6-5


それどころじゃないゎ

22-2-6-11
(それは、コーヒーですよ)


この家のカメラ小僧
私の写真を見て、可愛いと言ってたゎ。

22-2-6-13


・・・私は、ただの三毛猫よ。


カメラ小僧、昔は猫を見ても可愛いって思ったことが
なかったんですって。
犬は好きだったらしいけど  キ~!



ところで先日
中国の毛皮工場で、地面に何度も叩きつけられたりして
生きたまま毛皮を剥ぎ取られる
アライグマの動画を見ました。
狐やうさぎ、猫や犬も。
ここまで惨いとは想像以上です。


タレントの杉本彩さんが、「毛皮なんか必要ない」と
フェイクファーや合皮を使ったファッションを提案
しているのを雑誌で読んだことがあります。


仔狐らしき写真に
「君のお母さんは、毛皮を着ているの?
それは、僕のお母さんのだったんだよ。」
というフレーズも。


動物福祉に関心が低い国でなくなりますように。















コメント

こんにちは~
お寒い日が続いていますね。
鼻風邪は治りましたか?お気をつけて下さいね。
三毛猫さん お写真についたセリフがとてもぴったり。。。
うんうん そうなんだ~と読ませてもらいましたよ。(笑)
あら ろとにゃんまるさんはワンコさんが好きでしたんですか~?(笑)

後半の記事はショックでした。
前に「ポタリングキャット」さんのHPをご紹介下さり
そのようなことがあるんだということを知り
びっくりの上 今日の記事でなんてこと~ですよね。
私は毛皮は好きでなく持っていません。
どうしたらいいんでしょうね。
考えてみます。
2010/02/08(月) 16:15:05 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
可愛い写真とは真逆の後半の文章。。。
うげぇ~
生きたまま・・・
むごすぎるぅ===。
自分が生きたまま皮を剥がれることに置き換えると、
ぞっとします。
フェイクや合皮で十分です。

杉本さんって、
見た目より、いい人だったのね。
失礼!!
2010/02/08(月) 20:56:48 |URL|おNOU天気 #- [編集]
カリンさんの小さな冒険ですね!
猫さん視点のコメントに暖かみを感じます。
コーヒー、苦くなかったでしょうか?

後半のお話、とても悲しくなりました。
私には少し命に対する想像力が
足りなかったなあと、反省してしまいました。
革小物を作るのも趣味の1つでしたが、
これからは合成革で作ろうと思います。
牛さん豚さんに、ごめんなさいです。



2010/02/08(月) 22:53:41 |URL|すなふきん #- [編集]
ありがとうございます。
おかげさまで風邪も治ったようです。

そういえば、うちにはホントに鬼がいたっけ
と思いまして。
でも、その鬼さんがニャンズのお世話を
してくれているので助かっていますが(笑)

私も毛皮は好きでないです。
服屋さんで、偽物かと思った襟元の毛皮が
動物の毛だったりすると、ちょっとした驚き
ですけど。
本物でなくていいのに。

動物の世界も人間界みたいに、生まれた国や
場所によって誰かが犠牲になってしまうので
しょうかね。
仕方ないって思いたくないのですが。

2010/02/09(火) 18:37:20 |URL|primroseさんへ #- [編集]
それ、テレビ番組で杉本彩さんを見た同僚も
言ってました(笑)
人を見かけで判断してはいけんねって。
確かに、あの美貌ですから自分が毛皮着てそう
ですよね。
でもノラ猫を見たら連れ帰って・・・と、なかなかできません。
素晴らしい~。

毛を剥がされて血まみれで体も顔もツルツルの
アライグマが、それでも起き上がろうとしている
・・・
そう、たまたま死んだ動物の皮や毛じゃないんだ
と思うと・・・。
世の中、きっと、まだまだ知らない、知らされてない影の部分があるんでしょうね。
2010/02/09(火) 18:52:36 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
革小物を合成革に!すごいです。
やっぱり革の方が魅力はあるんでしょうかね。
私は菜食主義者にはなれないでしょうけど
菜食主義にも、いろんなランクがあるってのを
知りました。
で、菜食主義というのを胡散臭いもののように
感じていましたが、今では理解できる気もします。
2010/02/09(火) 19:05:02 |URL|すなふきんさんへ #- [編集]
冬毛のせい???太った?小さな猫ちゃんだったような…気がしましたが。
写真写りでしょうか!



あっ。。。まだ見ていません。。。最近 パソコンを開かないから。今夜にでも。
2010/02/12(金) 18:05:37 |URL|mami #- [編集]
でしょう?
カリン、大きく見えますが
カメラの角度のせいみたいです。
後ろから撮ってたりとか。

実際の映像を見なければ、想像だけでは
わからなかったです~。

2010/02/12(金) 18:59:09 |URL|mamiさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/112-1a038daf

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
