よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/02/18

シマちゃんの変化

シマちゃん、時々シャムさんに狙われているのか
昨晩は、ご飯を食べる時もキョロキョロ、オドオド。
見張り役の私は、寒くてブルブル。


22-2-18


突然、一瞬のことでしたが、シャムさんに追いかけられて
ギャ~!という悲鳴を残して2匹は暗闇に姿を消し
「こらぁ~!」私の一喝は、むなしく夜空に消えていきました。


まったく世話が焼けます 


22-2-18-12


シマちゃん、最近デッキの上に上がって家の中を覗くように
なりました。


22-2-18-13


ガラス越しに近づいても、多少、平気になってきました。


22-2-18-14


鳴いたこともなかったのに、ナ~ンナ~ンと鳴くようになりました。
喧嘩で怪我でもしてないか気になっていましたが、今日も元気に
やってきました。


シャムさん、気になるのは、あなたのタマタマが大きいことです。



22-2-18-9


22-2-18-10


22-2-18-8

    車窓から 





コメント

あらかわいい。
シマちゃんの顔が優しくなったね。
慣れた?
それとも去勢したから?

もともと飼い猫?
子供の頃から人と触れ合ったことのない野良猫は、
大人になると鳴かないと聞きました。
大人になっても、
ニャ~ゴニャ~ゴと鳴くのは飼い猫だそうです。
シマちゃんも、元は飼い猫?
人間のこと思い出して鳴いた?

とりあえず、怪我をしないといいね。
2010/02/19(金) 12:47:00 |URL|おNOU天気 #- [編集]
シャムさんは大柄で、シマちゃんは小柄で
すでに負けてそうです。

これはノラだと、確信してエサを置くようになったのですが
警戒心からしても人間に飼われていたことはないようです。
他のウロウロしているネコたちは、はっきりいって判断できない。
おNOU天気さんが言われたように、鳴かないネコ=生粋のノラ
かな~という感じでした。

エサの催促を覚えたのか、呼びかけにも鳴いて応える
ようになりました。うちのネコより優秀かも?です。
2010/02/19(金) 21:30:05 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/116-98beb518

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
