よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/02/25

春一番

今日は、暖かい日でした 

22-2-25

お昼すぎには、風が強くなって曇ってきました。

22-2-25-3

   旧 日下病院跡
 レトロなカフェ、その他雑貨屋さんなど入っています。

22-2-25-5

特に「科」は決まっていなかったらしく、たくさんの患者さんが
ここで治療を受けたんでしょうね~

22-2-25-10

昔の面影を残した、オシャレな癒し空間でした。

22-2-25-6

夜には雨になりました。
春一番が吹いて、どこからか洗濯物も飛んだようです。
妹の住むマンションの掲示板に、ワイシャツが吊るされていました。
前に、靴下も吊るされていたようで。
強風に注意  

22-2-27 

強風の影響で、今年も花粉症の症状が出始めました。
でも、まだ余裕・・・
 
22-2-25-1

22-2-25-2

なんて思っていたら、夜の眠りを妨げる喉の痒みが出てきたので
薬を開始しました 



コメント

きのうは、春一番ふいたね~
がんこちゃんの散歩に近所に出たら、風の強い
のが嫌だったのか、速攻おうちに戻りました。
もう、そのあとテキメンに鼻水、くしゃみ連発で
大変でした。薬がなかったのでそのまま我慢
なのでした。
2010/02/26(金) 09:55:03 |URL|パインレモン #- [編集]
花粉症ですかぁ~。
しばし、たいへんですね。
ご自愛を!!

ネコが可愛い~!!
タヌキみたいじゃぁ~。
いつもネコを可愛く撮るよね。

鼻つつきたぁ~い!!
ネコの安眠妨害するの大好き!!
2010/02/26(金) 12:53:29 |URL|おNOU天気 #- [編集]
この時期、薬なしで痒みに耐えるのは
大変~。
今年も、そんな時期になりました。
杉とヒノキのアレルギーだけとはいえ。
(杉>ヒノキ)
生まれた時から屋内育ちのガンコちゃんに
春一番の風は強すぎたんですかね。
そういう私も風が嫌いです。
2010/02/28(日) 18:51:19 |URL|パインレモンさんへ #- [編集]
家猫は、雨風知らずでいいですね~。
眠りだって、このようにグッスリです。
猫の安眠妨害はしませんが
猫に人間の安眠を妨害されることはあります。
暴れて・・・。
幸い、私は騒音くらいで目は覚めないけど
喉の痒みは、さすがに強烈で眠れません。


2010/02/28(日) 19:17:25 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
とりあえずマルちゃんが一番かわいいですな。私的には。
2010/03/16(火) 23:47:06 |URL|てるさん #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/119-eaaa7697

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
