よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2009/08/06

お出迎え?

okaeri


なぜか声は・・・濁音
むすめ 

いつも庭の花梨の木の下にいたので
名前はカリンになりました。
身軽で高い所が好きなようで、外猫だった頃は
よその家の屋根に上がって行き、2階のベランダから
侵入していく姿も見かけ、何故かハラハラしたりしてハラハラ
今は仕方なく、室内で退屈な日々を過ごしています。


nanika

今でこそ、猫は室内飼いが主流ですが、昔ながらの
「可哀想だから外に出してあげたら?」といった声も
ちらほら。
首輪のない猫は飼い猫なのか、迷い猫なのか、
ただのノラ猫なのか、判断がつかず、そうこうするうち
子猫は2ヶ月の妊娠期間で生まれるので困ったことにも・・・
首輪をしていても、家出をした猫の場合は、実際は迷い猫
だし・・・、猫事情って複雑怪奇だわ~

コメント

お宅の猫ちゃんたちは抱っこしたいけど、1メートル以内に入れない
逃げられる

だけど、可愛くてたまりませんよ

2009/08/10(月) 20:57:48 |URL|mami #- [編集]
でも有難う。可愛いと言ってくれて。
無理矢理抱かせてあげたいけれど、以前、無理矢理抱かせたことがあって、そのときに無理矢理ネコが飛び降りましてね。人がケガをすることより、猫がケガをすることが心配で。これぞ猫バカi-199
2009/08/10(月) 22:37:30 |URL|mamiさんへ #- [編集]
沖縄は野良猫だらけです。
私が沖縄に来て2年の間に聞いた話だと飼えなくなったら“やんばる”へ連れて行って捨てるということを考えている人が多くいると言うことでした。“やんばる”とは沖縄本島の北のほう・・天然記念物のヤンバルクイナの野生生息地です。野鳥の保護もあるけど一度飼ったらもう家族!最後まで一緒に暮らして欲しい。
2009/08/11(火) 16:36:27 |URL|reiko #- [編集]
悲しい事実です。ヤンバルクイナを野生化した猫が襲ったりするっていう問題ですな。野鳥の保護も大事だし。捨て猫の行く末も気にならないのでしょうか、捨てる人って。
2009/08/13(木) 01:25:38 |URL|reikoさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/12-cc88fee2

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
