よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/03/06

猫の置き物

沖縄から2泊3日で帰省している友人が、土の余りで
作ってくれた猫の置き物を持ってきてくれました。

22-3-6

土は信楽だそうです。

  

22-3-6-1

沖縄には花粉症(杉)がないと言っていました。
ほんとだろうか・・・(疑) 

22-3-6-5

晴れていれば絶景の海が、あいにく曇り空の1日でした。

22-3-6-2

職場の近くなのに
一度も行ったことのない古墳に行ってみました。

22-3-6-4

1600年前には、その当時の埴輪が、こんなふうに
並べられていたんだろうな~。

22-3-6-3

       上ったり下りたり、子供は大はしゃぎ 



欲を言えば、猫の置き物、手招きをつけて欲しかったです。
土が足りなかったのかな。





コメント

せりか?
っと思ったらせりかだった。
最近行ってないや。
このお店、
景色はいいよね。
海、撮らなかったの?

この猫はこれで正解だと思います。
手ないほうがいいよ。
2010/03/06(土) 21:34:18 |URL|おNOU天気 #- [編集]
私も久しぶりに行きました。
なぜか、こんな天気の日が多くて~

あ、この猫は、これで正解ですか。
私が欲を出しすぎました。
金福の招き猫を思い描いてしまいました(謝)
2010/03/06(土) 22:25:13 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
レイ・コターナカーの辞書に招き猫はない!!
紫色に白字は年寄りには辛い・・
文字をオレンジにして~~
2010/03/09(火) 10:28:11 |URL|れ #GXULsKOc [編集]
お友達のおみやげの猫さん 存在感ありますね。
なかなか面白いです。
私も手招きはなくていいのでは?と思いますが。。。(笑)
バックも尻尾が可愛いです。
お友達の方は陶芸をなさっていらっしゃるんですか?

お近くにこんな古墳があるんですね。
2010/03/09(火) 18:36:43 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
こんばんは~
しばらく見ないうちにリニューアルしてたのね
古墳の写真いいね~
むか~しむかしに行った事があるけれど、全然覚えてないんよね
また、行ってみたいな
2010/03/09(火) 19:18:07 |URL|パインレモン #- [編集]
やっぱり見にくい?
了解です。
オレンジ色にしてみま~す。

また余りの土でいいので
何か作ってください。
レイ・コターナカーさん。
2010/03/10(水) 18:23:57 |URL|れ さんへ #- [編集]
はい、友達は四十の手習いで・・・(笑)
前からリサ・ラーソンさんという作家の動物の
置き物が欲しいと思っていたのですが。
高いのと、なかなか買いに行く機会もなく・・・。
友達が、何か余り土で作ってくれるというので
シマちゃん用のお皿か、猫のおぶじぇをお願いしました。
それが、これです。

そう。小さい古墳って結構、各地にあるんでしょうけど(地味に)
あまり見に行ったりはしないものです。面白かったです。
2010/03/10(水) 18:33:36 |URL|primroseさんへ #- [編集]
そうそうリニューアル?しました。
曇り空だけど、それなりに雰囲気が出て
いる気もします。
近いのにね、古墳。
明治時代に、これを発見した2人の子供の
1人が、三角餅の藤坂屋さんのご先祖さん
というのも、へ~って思いました。

猫も可愛いでやんしょ?
2010/03/10(水) 18:42:52 |URL|パインレモンさんへ #- [編集]
こんにちは~
沖縄の花粉症のことで またお邪魔しました。(笑)
夕飯の時良くブログのお友達の話もします。
「沖縄には花粉症がないんですって」と言いましたら 夫の話です
いま夫の友達はゴルフの幹事をしているのですが 
そのプレイの日を5月になってからと言っているそうなんです。
どうしてかと思ったら 彼はすごい花粉症で いまの時期は
沖縄で過ごしているということのようです。
そしてゴルフ三昧ですとか。。。(笑)
そしてこちらの花粉症が静まった頃に帰ってくるんですって。
なので沖縄に花粉症がないというのはほんとと思います。
長々失礼しました。(笑)
2010/03/12(金) 18:16:30 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
沖縄情報ありがごうございます。
ないんですね~花粉症。
アレルギーに無縁の友人は、その他(植物)の
アレルギーも無いのだと言い張っておりました。
何かあるだろう、と突っ込みましたが。

しかし、花粉症を避けて沖縄で過ごしている
なんて、いいですね~。
暖かいでしょうし。
羨ましい限りです~。
ゴルフの腕前も上がりそうですよね(笑)



2010/03/12(金) 20:26:32 |URL|primroseさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/122-d2fbcef9

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
