よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/03/10

韓国映画を観に

全国的に天気が荒れているようで
おまけに寒いです。



22-3-10-4


先日、隣県に映画を観に行きました。
娯楽映画とも、商業映画とも違う
ドキュメンタリー映画を観るのは、今回3回目。



22-3-10


韓国で驚異的な大ヒットとなった「牛の鈴音」。


県内では上映がないので、足を延ばしました。
今回、また初めて行く映画館でした。
こういう映画は、映画館を探しては観ることに・・・



22-3-10-1


でも場所的には、20年くらい前に勤めていた所から、歩いて数分。
 上の写真、白い矢印のところが商店街になっていて
その中の路地にありました~サロンシネマ。
こんなところに映画館があったなんて!
この商店街も、よく行ってました。
地震がきたら倒れそうな古い建物でしたが、席はゆったりして快適。


はじめから、ほとんど老いた牛と老夫婦だけが出てくる映画で
台詞は、ほぼ、おばあさん。
それが、たくましく、せつなく、おかしく。
映像も美しくて、飽きませんでした。
嗚咽をこらえて観た場面もありました。
映画館のスクリーンで観たい映画であります。


いろんな見方ができる作品・・・ほんとに、そんな感じでした。



22-3-10-2


あ~ ビールがおいしい~ 


お昼は、やはり韓国料理にしようか。
沖縄料理か、インド料理か・・・迷って歩き回り
結局、お蕎麦になりました。



22-3-10-5


 牛の鈴音 




コメント

映画がすきなんだね。
わたしは、
個々までの情熱はないや。

迷いすぎると、
結局、こういうことになるんですよね(笑)
わたしは、
毎度、このような状態です。
2010/03/11(木) 12:52:32 |URL|おNOU天気 #- [編集]
映画はね~ほとんど見ません(笑)
見ておきたい・・・と思うものだけ見にいきます。
このポスター、カメラがコンデジなので拡大
できなかったけど、手がね、農作業で分厚く
皮が剥けています。
いのち、労働、環境・・・いろいろ思う映画でした。

お昼は迷って、仕舞いにはビールが美味しいところでいい・・・
そんな感じだった。

2010/03/12(金) 15:41:15 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
いい映画を観られたようですね。
クリックして「牛の鈴音」を見てみました。
観たいなあと思ったのですが 
すでに東京は終わってしまったようで残念です。
またの機会を楽しみにしています。
ご紹介をありがとうございます。

ビール おいしくてよかったですね。
2010/03/12(金) 18:03:23 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
ようやく西日本で上映していますが
東京では、すでに終了ですねi-195
ところでですが、新宿バルト9という劇場、素敵な感じですね~

この映画、新聞や雑誌で、よく見かけていたので見たいな~と
思ってたんです。
上記サイトで、老夫婦の村に観光客が押しかけたと書いてあったので
どんなことになったのか・・・そのへんは怖いですが(笑)









2010/03/12(金) 19:52:19 |URL|primroseさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/123-e4f5a32c

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
