よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/03/17

1年点検

家が1歳を迎えました 

というので、工務店さんがお花を持って点検に
来てくださいました。

22-3-17-1

猫のお部屋の木が爪とぎでえぐれていましたので
衝撃的と言われました。
いつか広葉樹系の木で修正(ただ当てるだけ)しなくちゃ。
広葉樹が硬いんだそうです。

22-3-17-5

ここから潜り込んで床下点検。

22-3-17-3

お花は、こんな可愛いコケ玉でした。

22-3-17-2

ありがとうございます~。

こちらは、猫の箱詰めでございます。

22-3-17-6

22-3-17-7

22-3-17-8

22-3-17-9

どうして、わざわざ、こんなに窮屈なところで寝るのでしょう。
家を建て直すキッカケにもなった4ニャンズでした。

お猫様、私の誕生日も、そろそろなんですよ~ 

22-3-17-10








コメント

スノーベルの寝顔がかわいかったですな 
しかし暖かいとはいえ重すぎりゃしませんか~
2010/03/17(水) 22:13:15 |URL|てるさん #- [編集]
寄せ植えのコケダマと、
ネコの箱詰めの対比が最高に面白いです。
クスッと笑えました。

スノーベルちゃんって、
小学生の頃に見た、
きつね?の顔の付いたマフラー?見たいな顔してます。

ずっと爪とぎしたら、
隣の部屋とトンネルが出来るってことはないんでしょうか?
2010/03/17(水) 22:28:41 |URL|おNOU天気 #- [編集]
お家のHappy birthdayだったんですね。
おめでとうございます。
素敵なコケ玉ですね。
グリーンと白できれいです。

それにしても猫の箱詰さん
笑ってしまいましたよ。
くっついて暖かいのかしら?
とっても可愛いです。
ほっこりした気持ちを頂いてお家に帰ります。(笑)
ありがとうございます。
2010/03/17(水) 22:41:20 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
ちょっと珍しい光景。
スノーベルが上からドッカリですから。
この箱に4匹入るとは・・・。
2010/03/19(金) 20:30:34 |URL|てるさんさんへ #- [編集]
あ~ありましたね。
口の尖ったキツネのマフラー。
似てるかも。

爪研ぎで、ドアとの間に、もうすぐ通過点が
できそうなので、心配です(笑)


2010/03/19(金) 20:40:11 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
ありがとうございます~。
ほんとに可愛いお花とコケ玉で
嬉しゅうございました。

椅子取りゲームみたいな争奪戦でしょうか。
この箱に4匹入っているのを初めて見ました(笑)

2010/03/19(金) 21:00:54 |URL|primroseさんへ #- [編集]
ご無沙汰しています。今日はお家のお誕生日だったんですね。
お祝いのコケ玉がナチュラル感溢れるお家にぴったりです。
4ニャンズの「にゃんパック」…微笑ましいですね~!
2010/03/19(金) 22:46:57 |URL|すなふきん #- [編集]
あ~お元気でしたか?
PCの調子が悪いとのお噂。
お久しぶりです。
復活されましたか?

ほんとに、こんなニャンパック
届いたら驚きです。


2010/03/20(土) 10:25:05 |URL|すなふきんさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/126-0cd6bd9a

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
