よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/03/20

春分の日

春分の日・・・ 

春分の日って明日か~?

22-3-20-1

風が生暖かく、暖房の要らない1日でした。
紫外線も強くなるし、そろそろデッキの塗装をしたいので

22-3-20-3

晴れ続きの真ん中あたりで・・・行いたいと思いながら
なかなか天気の不安定なこの頃。
夕方には、ゴロゴロ  ピカピカ 

22-3-20-2

じゃんじゃん降り出しました。
降ったり止んだりの激しい雨です。

22-3-20-6

普段、料理をしない私。
今日は、ちょっとやってみました。
それで雨になったんじゃないんですよぉ。

22-3-20-4

 こう見えてオニオングラタンスープなんだけど~ 
チーズが撃沈したんです。

22-3-20

「美味しかった~?
僕ら、タマネギは食べちゃいけないんだって~  」


コメント

はねてる雨がいい感じ!!
すきだわぁ~
こんな感じ。
今度まねしてみよう。

ミートスパだよね?
美味しそうに撮れてるね。

最後のネコ最高。
幸せ呼んできそう。
2010/03/20(土) 21:15:49 |URL|おNOU天気 #- [編集]
こんにちは~
雨と雷 大変でしたね。
こちらも昨晩は強風が吹き荒れ びっくりでしたが
きょうは暖かな日です。

ミートソーススパゲティー それにオニオングランスープですか~
とっても美味しそうです。
器もとっても素敵!!

ニャンコさん お会いできてうれしいです。
きょうもちょっと笑ってしまいました。(^^♪
2010/03/21(日) 15:44:12 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
撥ねてる雨ね~。
撮るものがなくって~。
ブログにアップするなんて、思わなかったり
しながらアップされてます(笑)

2日連続で食べる羽目になりました
ミートスパゲティ。

寝てたんでしょうね、朦朧として締まりのない
顔してました、ネコたん。






2010/03/21(日) 19:30:13 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
こんばんは~。
ほんとに嵐みたいな夜でしたが、こちらも
今日は晴天です。
朝は黄砂で山も霞んでました。

この前のprimroseさんのブログで見て
オニオングラタンスープを作ってみたいと
思ってたんです~密かに。
数少ない器ですので選ぶ余地もなく盛りました。
次は、麻婆豆腐なんかも作ってみたいで~す。

(私同様)気の抜けたネコですが、また見てやってください。




2010/03/21(日) 19:51:40 |URL|primroseさんへ #- [編集]
スープだったんですか…説明なかったら何なのかさっぱりわからないとこでした…
ふてぶてしいまるちゃんの顔  かわいいですな。
2010/03/22(月) 19:27:16 |URL|てるさん #- [編集]
そうでしょう。
あれを撮る時、なかなかシャッターが
おりなくて、時間が経つうちにチーズが
撃沈しました。
チーズの下には、ちゃんとフランスパンも
あるんです。

まるちゃん、いい味出してます。
2010/03/22(月) 19:41:12 |URL|てるさんさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/127-db82eb75

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
