よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/03/31

コケ玉のお手入れ

もたもたしているうちに、3月も最終日になりました。


22-3-31-9


2週間前にいただいたコケ玉の寄せ植え、苧環(おだまき)の
蕾、数個付いています。


コケ玉、霧吹きで、ほぼ毎日100ccくらいのお水を吹いて
時々、風に当てたりとかして。
水遣りをした方がいいのか、しない方がいいのか・・・とか。
案外わからんものです。


22-3-31-1


22-3-31-2


この前買った首輪をしてみました。
朦朧とした時じゃないと装着できないウチの猫たちだけど
マルなら、いつでも  


22-3-31-3


マルちゃん、女の子みたい~ 
顔と体型は男の子、正確にはオジサン・・・かオジイサンよ~。


22-3-31-5  22-3-31-7

22-3-31-8 22-3-31-6

かくれんぼ?


 明日から4月ですにゃ。







コメント

コケ玉をちゃんと面倒見ているところがすごい。
ちなみに、
わたくし、面倒見悪いです。
リバくんも、ききさんも植物も面倒はヌシ2です。
でも、
リバくんもききさんも、わたしのことが一番好きです。

家の中にだんだん進出だね。
ほのぼのして可愛いね。
新しいお家が爪あとだらけにならないようにお気をつけ!!

マクロレンズがなければ、
コンデジのマクロ機能で撮るだよ。
2010/04/01(木) 12:36:45 |URL|おNOU天気 #- [編集]
コンデジのマクロ機能?
そりゃ~見てみます。
私の、そんなのあるかな~。

植物て難しいな~って思って。
それぞれに特長あるし。
このぶんだとヌシ2さんに、おNOU天気さんも
面倒見てもらえそうですね(笑)

進出の日に向けて、時々練習・・・。
難しいのは、あとの2にゃんず(笑)



2010/04/01(木) 19:15:53 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
4月になりましたね~
来週は入学式が2つあってなんとなく
そわそわしてます
猫ちゃん達、だんだんと家の奥へ進出してますなあ~ そのうち、寝床に侵入なんて・・・

うちのがんこちゃん、この前 爪を切ってたら急に動いてしまって、(だんなに抱っこしてもらってたんだけど)切りすぎて出血してしまいました。ごめんね~もうプロにまかせるからね~
2010/04/02(金) 11:23:19 |URL|パインレモン #- [編集]
時間限定の進出なんですゎ~。
そのうち落ち着かないみたいでニャンコ部屋に
帰りたがります。

あぁ深爪したんですね~。
うちの猫だと寝ている時でないと切れないので
連れ出し→爪きりなんて不可だな~。
ワンちゃんて朦朧としてないもんね~。

春なのに気も引き締まらずじまいです~(朦朧)

2010/04/02(金) 12:17:41 |URL|パインレモンさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/130-ff238d9b

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
