よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/04/04

お見舞い 

22-4-4-6 友人ちの老犬


行き倒れているのではないんですよ。
すっかり足腰が弱っています。。
ケーキを持って(人間が食べる)、お見舞いに行きました。
どうしても、コンクリートの上が好きなんですって。



22-4-4-10


演技派で、昨日は死んだふりをして慌てさせたそうです。
多くの場合、後ろ足から弱ってくるというのを実感。
後ろ足が、ヨロヨロでした。
何かの拍子には、前足もぐにゃぐにゃになります。


老犬介護用品の歩行補助ハーネスとか床ずれ予防マットや
床ずれ予防サポーターって・・・
なるほど、こんなときに使うんだな~と思いました。


22-4-4-8


こんな状態なので
雀やカラス、猫さんまで、平気でエサを食べに来るそうです(笑)


でも、短距離ながら散歩もできます。
驚くほどフットワークの良い時と
不謹慎ながら笑ってしまうほど
足腰が立たない時があります。
年寄りを笑うな、と飼い主に叱られます


お散歩コース



22-4-4-5


22-4-4-7


22-4-4-1


22-4-4-3


22-4-4-9 もう歩けないよ~


22-4-4-4

    今年も桜が綺麗だったね~




コメント

昔から年寄りのような顔してましたな。けんさんは…。
来年の桜見れたらびっくりですな。健闘を祈ります。
2010/04/05(月) 20:05:05 |URL|てるさん #- [編集]
年をとると食事の介助なども含めて
大変だな~と思いました。
でも、こうやって老後を迎えたケンさんは
幸せだな~と、思いました。



2010/04/05(月) 20:15:40 |URL|てるさんさんへ #- [編集]
年をとると、人も犬も、その日によって体調が違うんでしょうね。
がんばれ、ケンさん!!
桜が似合ってますな。
って、
これどこ?
すごくいいじゃん。
撮りに行きたい!!
2010/04/05(月) 20:59:40 |URL|おNOU天気 #- [編集]
ほんとね~。
もう動けないのかと思ったら動いたりして。
散歩を可哀想にも思ったのですが
寝たきり予防は犬も一緒で、体調が良い時は
歩くのもいいのでしょうね。
ここは、隣町にできたBIGの近くです。
島田川です。
2010/04/05(月) 21:08:18 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
おはようございます
人間にも 犬にも老年はやってきますね。
ゲンさん やさしい顔をしてますね。
ゲンさんへ 
きれいに咲いた桜をどんな思いで見ているのかな?
ゆったりとね お過ごし下さいね。
これからいい季節をむかえますのでね そんな風に吹かれながらね。
またお姿見せて下さい。

ろとにゃんまるさんへ
記事は読めるのですが コメント欄がなかなか開けなく。。。
私だけかしら? 時々ありますんです。(笑)
2010/04/07(水) 10:34:42 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
おはようございます。
そうなんですか~変ですね。
コメント欄って、そのまま続きに出るのだと
思っていました。
そういえばprimroseさんへのコメントも
最後にコメント欄がなくて書けない時が
以前、ありました。
そんな感じなんですかね~。
ん~わからない現象です(笑)

ケンさん、実は桜が咲く頃には、もういないだろうと
思ってたんです。
なので桜の下を散歩できるなんて、私としては
驚きでした。
「ケンさん」という名前なので人の名前みたいで
紛らわしいのですが(笑)



2010/04/08(木) 09:30:12 |URL|primroseさんへ #- [編集]
太字の文けんさんを温かく見守ってやってください。
母曰く、来月の帰省まで大丈夫そう!とのこと
2010/04/08(木) 15:42:23 |URL|れ #- [編集]
太字の文・・・笑。

お母さん、食事介助がんばってください。
近ければ、お手伝いに行けるのですが
来月会いましょう!
2010/04/08(木) 22:59:57 |URL|れさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/132-a5ca34f3

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
