よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/04/14

猫の喧嘩

しまちゃん
今日、たまたま入ったお店で
これ、1個37円だったよ~  


22-4-14


22-4-14-1


安~
普通より60円くらい安いよぅ。
お一人様、8個まで。
16個ほど買っときました。
これでシマちゃんの1週間分。
勿論、これだけでは足らないけど 


おそらく野良化している、このシャムさん。


22-4-14-3


22-4-14-4


 シャムさんは、このデッキを上がることができないようです。


22-4-14-2


シマちゃんが、餌をたべていますと、下から覗いたり
上がりたそうにするけど、上がってはこない。


22-4-2


この前も、デッキから降りたシマちゃんと大喧嘩。
つい、猫の喧嘩に顔を出してしまったことを反省。
・・・私が入ったからといって
止められるものではなかった。


後姿に哀愁の漂うシャムさんです。
おそらく去勢をされていないので、花壇などにも
後ろ向きでスプレーして去っていきます。
そういえば、数キロ離れた場所でシャムネコが
轢かれていたそうです。
このシャムさんと思っていたら違っていたそうです。
生きてたから、シャムさん・・・ 


性格からして飼い猫だったはずなので
家から出すのなら、せめて手術してもらえんか ニャ~





コメント

シマちゃんのエサのにおいに誘われて、
集まってきてますねぇ~。

シャムさんのこげ茶色顔と、
背中を縁取るこげ茶のラインがいいですな。

シャム猫さんの虚勢手術の手段を
また、
考えるですか?

お一人様8個まで・・・
で、
18個?
レジの方を脅したのですか?

2010/04/16(金) 20:30:01 |URL|おNOU天気 #- [編集]
餌の始末は大切でして、シマちゃんの餌に
つられてくるということはないのだけど
テリトリーとしてパトロールしてる感じは
否めません、シャムさん。(餌を求めてか・・・?)
そしてシャムさんは、飼い猫ではないという確信もないので
勝手に手術もできませんし高齢ではないかと思うのであります~。
16個。2人で行っていたので16個。3人で行ってれば24個だったな~
としょぼい計算です(笑)
こういう制限は、きちんと守ってしまう私です。
2010/04/16(金) 21:26:17 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
こんばんは~
猫さんのごはん いろいろな種類がありますね。
37円とはよかったですね~
しまちゃん うれしいですね。(ヨカッタ)

シャムさん なんだかかわいそうな感じです。
デッキの下から覗くシャムさん 悪いのですが これまた笑えます。
ごめんさなさいね シャムさん。
大変な毎日ですね。
気をつけてお過ごし下さいね。
2010/04/16(金) 22:40:40 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
こんにちは~。
こちらは、ようやく今日は暖かそうな日です。
可哀想なシャムさんですが、今日もオシッコをかけて歩いていました(笑)
未去勢のためか特有な臭いがあるので残念なところです。今は微かに。
よくシャムさんが行くご近所の庭も、臭くなったという話しを耳にしました。
シャムさんに罪はないし(習性だし~)
時代と共に、飼う側のマナーもありそうです。
シマちゃん、お刺身などもパクパクです。
運動量のせいか家の猫より、よく食べます。偏食もなく(笑)
安売り、万歳です。

2010/04/17(土) 11:37:57 |URL|primroseさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/135-4502e0ee

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
