よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/05/17

名も知らぬ花

世の中、知らない花ばかり・・・。
名前の知らない黄色いお花が咲きました。


22-5-18-2


夕方には花びらが閉じてきます。
温度に関係しているのでしょうか。


22-5-18-5


去年、親戚の家から少しほど持ち帰ったものです。
根を張ってきて増えている気がします。


222-5-12-2


田植えも終わったようです。


今日、郵便局に振込みに行って
この色、好き~と思って見ていたら
いただけた貯金箱  可愛いでしょう?


    22-5-18-4


話し変わって
前回、おNOU天気さんに、キツネに見えるって
言われたスノーベル・・・


22-5-18


そういえば、「ここの家にはニワトリ みたいな猫がいる。」って
言われたこともありました  
お、お嬢のプライドが・・・






コメント

白い猫を見るとさっちゃんを思い出すわ(涙)
天気のいい日は外に放してやってもいいかも~~
帰ってきますよ!さっちゃんも帰ってきていた。
2010/05/17(月) 22:59:32 |URL|れ #- [編集]
水張った田んぼもいいよね。
山陰まで、段々の田んぼを撮りに行っちゃおっかな?

緑は始めてみた。
見てただけでもらえたの?
物欲しそうな顔を練習して、
わたしもゲットしようかな!?
って、
実は、郵便局にメチャクチャあるものがあったりして・・・。

やっぱりネコだったのね。
今日のが、一番ネコらしいです。
2010/05/18(火) 20:59:38 |URL|おNOU天気 #- [編集]
目の前が道路でも
さっちゃんは事故にも遭わずに
寿命を全うしたね~。


事故、ノミ・ダニ、変な食べ物、粗相
というデメリットが・・・






2010/05/19(水) 09:23:23 |URL|れさんへ #- [編集]
このあたりにも、きれいな棚田を
みかけることがありますが、そこに行って
カメラを向ける勇気もカメラの自信もなく(泣)


貯金箱は、残り物だったのかもね~。
手に取って、見てたんですよ。
何も〒には、貢献してないけど~。


ニワトリっていうのも、妙に納得したり
してね・・・

2010/05/19(水) 09:42:37 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
黄色いお花はガザニアでしょうかしら?
雨の日や曇り 夜などは花弁が閉じているようです。
きれいですね。
こんな田んぼの風景いいですね。

貯金箱 みどりもあるんですか?
赤いの持っています。

スノーベルちゃん可愛いですよ。
あららニワトリですか~?
以前我が家にいたニャンコは仔犬にな違われました。(笑)
2010/05/20(木) 07:49:05 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
ガザニアですか。
初めて聞く名前です。
早速調べてみますと、地下茎から新しい茎が匍匐して
よく広がる、と書かれてました。
間違いない。
ガザニア、ガザニア。
覚えよっ。
いつも教えていただき、ありがとうございます。


赤いポストも可愛いですね~。


仔犬ですか~(笑)
猫も、みんな違って個性豊かですね~。
2010/05/20(木) 18:29:32 |URL|primroseさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/149-ef3d9791

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
