よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/05/27

ドライブついで

        


22-5-27-2


   気怠い時間・・・


22-5-27-5


   ひたすら、ここで寝ていました・・・。
      

22-5-27-4


昨日、隣町に本を返しに行って撮ったハス田。
蓮根の特産地で、一面が蓮田です。
夏には、もっと大きくなった葉っぱで埋め尽くされるはずなので
また行ってみたい。


22-5-27-1


晴れたり曇ったり。
帰り道、コンビニの前の海に降りてみたところ。


22-5-27-8


貝堀り中。
あんまり掘れないんですよ~、とのこと。


22-5-28


地元の図書館は、あまり本がないので、つい隣町まで行って
また借りてしまいました。
まるで、すごく本を読むようですが、実は読んでいません。




コメント

良い天気で、
ちょうどドライブになったね。
花が咲いたら、
いい感じの写真が撮れそうです。

いい天気の写真は、
スカッとした気分になれるね。

何が起ころうとも、
動きそうもないですね。
2010/05/28(金) 12:51:10 |URL|おNOU天気 #- [編集]
これはまるちゃん?
スノーベルちゃんが入って来た時の目
おかしいです。(笑)
スノーベルちゃんは目の色が違うんですね。
私が子供の頃いたネコさんも白で
目の色が違い 金と銀とか言っていました。(笑)

蓮の産地ですか~ お花もきれいでしょうね。
貝は何が採れるんでしょうね。
2010/05/28(金) 16:41:44 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
そうです。あんまり動かないので
弱ってるのかと思いました。
箱の中で。


蓮の花が咲いたら撮りたいですけどね~。


市外の図書館で借りても市内の図書館に
返却できるのもありましたよね~。
なんて、今ふと思いました。

2010/05/28(金) 22:23:42 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
はい、マルです。
ちょっと目が・・・(笑)


そうなんですか。
primroseさんも目の色の違う白猫さん
飼われてたんですか。
金目銀目とも言うらしいですね。
私は、生まれて初めて見たのがスノーベルでした。


そうですね~蓮の花、綺麗でしょうね~。
咲きそうな時期に、また寄り道してみたいです。
貝はアサリですね。
子供の頃以降、掘ってないです(笑)


2010/05/28(金) 22:36:43 |URL|primroseさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/152-7ca30bbc

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
