よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/06/04

仔猫、その後

22-6-4-2 石ころを獲物に見立てて、よく遊び

22-6-4-1 お尻ふりふり、攻撃態勢もできます。

22-6-4-3 今は、まだ敷地内から出ないのでいいけど

22-6-4-4 大きなカラスも上空から見張っていて不安


病院に行ったところ娘さんで、体重800gでした。
生後2ヶ月経ってなさそう、とのこと。
小~~~さい歯も生えてるんですけどね。


シラミはいたようで、スプレー液を体に塗布。
ノミも退治できるようです。


血液検査が、まだ先になりそうなので当分、ケージの中での暮らしが
続くのが大変です。
ケージの掃除と仔猫の運動に時間がかかります。
(離乳食の関係か、排泄物が軟らかいので、お掃除がちょっと大変。)
その改善に努めているところです。


また2~3週間後に受診の予定~ 


22-6-4-5


先日、こんなことがありました。
夜遅く、外で遊ばせていたところ、姿が消えてしまったのです。
早朝、外に出て仔猫の姿を探しましたが、シ~ンとしてます。
が、微かにク~ン、ニヤ~ンと鳴き声がして、その声を辿っていくと
車の中からのよう。
慌ててエンジンルームを開けたら、そこに仔猫がへばりついていました。


4時半でした。
いつから、ここに入っていたのか・・・。
もうビックリ


エンジンルームに入り込むのは、寒い冬だけではないようです。
気をつけましょう。
悲惨な事故にならなくて良かった   
今、これくらいの仔猫が多い時期のようです。


      22-6-4



コメント

おおっ!!
元気ではないですか。
前回の写真より、
表情が柔らかくなったような・・・。
ブログの表紙に仲間入りさせないと!
ぼちぼち、名前もね。


ききさんと同様。
毛皮の柄が笑えますな。
2010/06/05(土) 13:00:04 |URL|おNOU天気 #- [編集]
それそれ、毛皮がね(笑)
キキさんと同じような線が鼻筋に。
よりにもよってお世辞にも可愛いと
言えない色の毛皮・・・
でも、それが意外に可愛いかも・・・。
あ~いけないけない。
表紙入りしないようにしたいけど。


名前は密かにあるんですよ。
ピグモ・・・でピーちゃんと呼んでます。
ピグモって・・・知ってますよね?
2010/06/05(土) 17:03:13 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
ピーちゃんですか~
かわいい仕草です。2か月のお嬢ちゃんなんですね(笑)

ろとにゃんまるさん 
ちゃんとお医者さんに連れて行かれたのですね。
>ケージの掃除と仔猫の運動に時間がかかります
ちょっと大変な毎日ですね。
これからがどうなるのか心配ですが
お仲間に加わるとしたらそれもまたね~~
お優しいですね。ろとにゃんまるさん。

ガーベラがきれいです。
2010/06/06(日) 23:38:26 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
一応、呼び名がないと・・・ですね。
病院に行ったのは、まず病気の検査をしてもらうのと
性別を知りたかったのと。
意外でしたがお嬢さんでした(笑)


そうなんです。家の猫たちも4ニャンズ以上になると可哀想ですし~。
自分を優しいとは思えないんですけど~(笑)


ガーベラ、突然花びらが散り、2本減ってしまいました。
ガーベラさ~ん、ありがとう。



2010/06/07(月) 23:39:54 |URL|primroseさんへ #- [編集]
意外にも、ピーちゃんはお嬢さんだったと
書きましたが、この柄の猫さんは
100%? ♀のようです。
三毛猫と同じパターンなのでしょうか。
2010/06/08(火) 00:05:44 |URL|primroseさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/154-c9ce1c41

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
