よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/06/08

さび猫さん


[広告 ] VPS



1日3~4回、ケージから出して遊ばせています。


さび猫・・・。
貰い手はキビシイそう・・・と、一目見たとき思いました。


昨日、「さび猫CLUB」さんのサイトを見ました。
サビ猫愛好家さんは、サビ猫をこよなく可愛がっている。


「雑巾猫、と呼ばれ、里親募集しても貰い手がつかない、とか
捨てられることが多かった。
三毛猫の変種なので、ほぼ100%が♀ねこ。
だけど、賢くて感受性が強く、ついでに気も強い・・・。」


へぇ~~、そうなんだ。
わかる気がする~ 



コメント

さびネコちゃん、お元気そうで。。。
確かに・・・
この模様は・・・里親探しが難しそうです。

この柄って、さびネコっていうのね。
知りませんでした。


最近三毛猫って見たことあります?
わたし、ないんですけど。
2010/06/08(火) 12:49:00 |URL|おNOU天気 #- [編集]
まだ検査をしていないので病気の有無は
わからないけど、とても元気です。


猫の柄って不思議。


三毛猫ね~。
ある意味、純粋?な三毛とかサバトラとか
トラ猫って好きですが・・・
何が混じっているのか、何猫とも言えない猫を見かける方が多いような気もします。




2010/06/09(水) 15:51:25 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
元気に遊んでるじゃ~
子猫はやっぱりかわいいね~
サビ猫って・・・さびしい猫の略?

貰い手は見つかるかしら~
2010/06/11(金) 20:33:52 |URL|パインレモン #- [編集]
え~さびしい猫?
有り得ない~(笑)
錆猫じゃないかな~。
猫の柄を語るほど、猫通ではないのだけど。
錆猫にも、ベッコウという柄もあるみたい。
顔に縦ラインの入ったのが錆猫には多いのも、なんだか不思議。

飼いたい気持ちもあるけど、先住猫のストレスが可愛そうなので
できるだけ貰い手を探してみるつもりでいます~。

2010/06/11(金) 21:02:34 |URL|パインレモンさんへ #- [編集]
こんにちは~  ろとにゃんまるさん
ちょっとご無沙汰してしまいました。^^;
錆猫さん 初めて聞きました。
私もちょこっと’さびしい猫?’なんて思ってしまいました。(笑)
そういう模様なんですね。
そう言われれば ブログでも時々そのようなニャンコさんに出会います。

とても無邪気に遊んでますね。
何とかとは思いますが 私にはどうすることもできず、、、(笑)
貰い手が見つかるのが一番いいのですが。。。

2010/06/15(火) 18:36:27 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
こんにちは~おかえりなさいです。


そういわれてみますと、私も雑誌などで
見て知ってただけで、実物を見たことはないような気がします。
でも、その時も、あ~汚い柄だから
錆なんて言うんだな~って思って(笑)
見てました。ほんとの意味は知りません(笑)
私の保護主さん探しの一歩として、猫ちゃんと付き合ってみようと思います。
2010/06/16(水) 15:26:06 |URL|primroseさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/156-69f79581

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
