よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/06/16

晴れ女?

[広告] VPS



梅雨になって雨が降る日も、ぴーちゃんの運動の時間には
晴れている。
もしかして晴れ女?


サッカーが、ものすごくお上手です。
ドリブルなんて、もっと撮りたかったけど。
球で遊びだすと、とことん食いついて遊んでいます。
ま、仔猫って、こんなものなのかもしれませんが。


以前、家の前で転倒して怪我をされたAさんという方が
どうやら、母猫と仔猫を保護されたらしく
家で飼うらしい、との噂を聞きました。
母猫1匹と仔猫を3匹です。
勿論、不妊手術はされるらしいです。


そんな話しを教えてくださった方が、ピーちゃんのケージを覗いて
「ま~変な顔・・・」なんて。
そ、それは禁句では?


22-6-16






コメント

あはははは、、、
変な顔だなんて、
ストレートなお方。

子猫って、
動くものが大好きで、
横になってTVを見てたりすると、
瞬きでタマをとろうとします。
顔に向かってかまえて、
お尻をフリフリしていることがあります。
油断してると、
飛んできます。
気をつけましょう(笑)
2010/06/16(水) 21:31:58 |URL|おNOU天気 #- [編集]
ほんとね。
箒で掃いていると箒にしがみついてきて
ゴミ掃けない。
人の手足を狙って攻撃もしてきます。
まだ家の中に入れられないのだけど、不思議なのは
ケージから出した時に、ある範囲までしか離れていかない。
半径5メートルくらい。
狭いところにも入りたがるし。危険な場所も多い昨今。
怖い思いもします。
知り合いはタイヤの上に乗っているのを気づかずに発進。
こうなると、ただ可愛いだけじゃないね~。
2010/06/17(木) 19:23:47 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
ピーちゃん ボール遊びがお上手ですね。
一人で楽しそうにしています。

Aさん お元気になられたんですね。
保護された猫を飼うって そちらではピーちゃんもですが 
そのようなニャンコさんが多いのですか?

ばらの色とてもきれいですね。
2010/06/19(土) 15:52:24 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
動画、見ていただきありがとうございます。
Aさん、とてもお元気になられて驚きましたが
腕は上まで上がらないようです。
猫さん見せていただいたのですが、親猫は
見かけたことのない猫でした。
そこなんですけれどね、問題は(笑)
ノラ猫が多いのか少ないのかもわかりません。
見かける猫が野良かどうかもわからないのと
ピーちゃんは違う場所から来て放された可能性もあったりと。
しまちゃんなんて、朝夕、餌を食べに来る以外は
普段まったく姿を見ることもないですし。


薔薇の色、綺麗ですよね。
先週が父の日と間違えて飾っていたようで。
人生、ばら色!なんて言ってみたいです(笑)
2010/06/19(土) 20:59:15 |URL|primroseさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/158-e872203b

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
