よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/06/21

梅雨とナメクジ

湿度80%を超えて、時々不快な蒸し暑さ。
夜、玄関先に出るとナメクジが6~7匹タイルの上を這っています。
ナメクジは夜行性らしいし家の中にも入ってくることがあるので
要注意。


22-6-21-2 視線の先に・・・


数日前に病院に行くと、仔猫は800gから1200gになっていました。
マンソン裂頭条虫という寄生虫もいたので注射を1本ほど。
まだヘビや蛙を食べるとは思えないので、母猫から感染したのだろうと
言われましたが。


22-6-21-3


排水溝とか溜まり水を飲もうとすることも多々あって
親猫共々、ノラ猫ではあったのだろうな~と思われます。


22-6-21-4


親猫と仔猫3匹を保護されたAさん、なんと家の続きに
今、猫さん用の部屋を造られていました。
また、ある所では、仔猫が袋に入れられて家の前に捨てられていたのを
ゴミと思って捨てるところだったという話しも。
(捨てられなくて良かったですね~)


22-6-21-1 木登り中


まだ家の中に入れていないので、日に3~4回はケージから出して
運動させるもののヒヤヒヤもの。行方がわからなくなることも・・・。
でも、その間にケージの掃除。
呑気だった生活が、朝も早くから起きる羽目になりましてね~。


22-6-21-5 このポストの中に入ったり出たりもします。
ポストに入る時の姿が可笑しくてたまらないのですが、たいてい
私の手が掃除中で汚れていますので写真を撮ることができないでいます。


家猫修行も大事なので、まだ社会化期とも言えそうな今の時期に
人にも馴れておく方が良いだろうと思いつつ。
甘えさんでもないけど攻撃的でもないピーちゃんです。


22-6-21


チラシを2枚ほど貼ってみる予定です。
そういえば昨年、カーテンをオーダーしたお店の奥さんが
里親募集をして、横浜まで猫を届けたと言われていたのを
思い出しました。
すごいですね~。
幸せなニャン生を過ごして欲しいですもんね。








コメント

ネコって、
袋に入れて捨てられる時代なんですか。。。
生き物は、
せめて、、、
ダンボールで!!

あれ?
まだ里親を募集してたの?
里親を探す前に、
4匹と慣らす方が先なんでない(笑)
2010/06/22(火) 12:48:38 |URL|おNOU天気 #- [編集]
お久しぶりです。猫さん5匹になってたんですね~。
私に飼える環境と経済力(笑)が備わっていればいいのに…!
袋詰めは酷いですね。せめてダンボールにタオルで包んであげて欲しい…
2010/06/22(火) 20:47:36 |URL|すなふきん #- [編集]
募集、今から本格的に・・・と思い
昨日、モールに貼りました。
「可愛いですね~小さいから大丈夫ですよ~。」なんて
店員さんが言われましたが、どうでしょうね。


袋に入れたりなんだりは・・・
本などでも読んだことあります。
怖いですね。

2010/06/23(水) 20:56:25 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
お久しぶりです、すなふきんさん。
お元気でしたか?


そうですね、タオルで包んで
ついでに一筆欲しいですね(笑)
毎日お世話をしていれば、当然可愛いですが
ちょっとだけ募集かけてみます。
ネット時代になってから遠距離の譲渡も
あるんですね。
お近くの方にご縁があれば・・・。


正確には6匹・・・かも。
2010/06/23(水) 21:07:04 |URL|すなふきんさんへ #- [編集]
視線の先に、、、
ゲージの中のみなさん(笑)の表情が何とも
可愛らしく 思わず微笑んでしまいました。
「やや あの元気者誰だ~」なんて
びっくりを超えた様子が何ともおかしいです。
いいお写真ですね。

ぴーちゃん 元気に大きくなっていますね。

里親募集をしているんですね。
やさしいろとにゃんまるさんの思いが通じるといいですね。
2010/06/24(木) 06:42:07 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
こんにちは~


大きな猫たちは敬遠がちです。
この視線が物語っていましょうか(笑)
スノーベルは一度、仔猫の顔を見て
吐きました。
以前もカリンを一緒にした時に
スノーベル、突然、吐いたことがありました。
タイミング的に抗議かと・・・。


ピーちゃん、元気に育ってます。
ブログ登場回数も多くなり・・・
見ていただいて、ありがとうございます。
2010/06/25(金) 14:25:30 |URL|primroseさんへ #- [編集]
大人の猫たち
何を思っているのかしら?
「私たちにもあんな頃があったわにゃ~~」
「そうだにゃ~」
「最近の若いもんは!」←意味なし
2010/06/27(日) 17:29:17 |URL|れ #- [編集]
落ち着きのない小僧、あ・・・小娘だと
思っているかも。


でも絶対遠くへ行かないし、仔猫って不思議ですね~。
猫独特のしなやかさも、まだなくって。
歯が痒いのかガシガシ噛むようになって私ゃ生傷が
絶えない今日この頃です。


2010/06/27(日) 22:41:40 |URL|れさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/159-33f1615e

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
