よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/06/28

雨降り

雨が降ったり止んだりです。
でも、朝は晴れていて、手洗いしたピーちゃんのグッズも
すぐに乾いて助かりました。

  
 22-6-28


午後からは雨でした。
ピーちゃん、今日ワクチン(1回目)したので
安静の日なので丁度良かった。
朝は、たっぷり遊んだし。
お腹の虫は消えたようだけど、なぜかシラミがね・・・。
ガンコなんだそうです。


22-6-28-1


 しっぽ長~。
そろそろ、他の猫たちもワクチンに連れて行こうかと思うこの頃。
先日、里親募集のチラシを見て、ピーちゃんを見に来てくださった方が
いましたが、ピーちゃん、落選でした。


もう枯れたとばっかり思っていた葉っぱが、夏になって青くなり
お花が咲いてました。
ガーベラも次々と蕾をつけて、まだ咲き続けてくれています。
なんだか嬉しい。


22-6-28-2


          

ジメジメした日が続きますが、体調に気をつけましょう。
最近、私は膀胱炎気味です。




コメント

ピーちゃん残念!!
とりあえず飼われてるっていうのも、
里親を探す難しさだよね。


道でであったら、
不細工(おっと失敬)でも、
拾っちゃうよね。
ききさんも、
ゴミ置き場で見つけたから拾ったけど、
とりあえず誰かが保護してたら、
もう少し可愛いネコさんを・・・って思ったよ。


フォトコラージュは簡単だったでしょ。


枠線を消す機能がどこかにあるはず!!


おだいじにぃ~!!
2010/06/29(火) 12:52:12 |URL|おNOU天気 #- [編集]
ピーちゃん落選でしたか…残念。
いい里親さんに出会えたらいいですね。尻尾が二本、ぷら~んと可愛らしい。

友人宅のワクチン注射されて、グデ~ンとのびていました。毛も生え変わりつつあり、抱っこしたら毛だらけになりましたよ(笑)

にゃんまるさんも、6ニャンズもお大事に…!
2010/06/29(火) 20:56:36 |URL|すなふきん #- [編集]
うん、そうそう。
私もそう思う。
いろいろ難しさもあります。


枠線を消す機能ね~。
以前のテンプレートだと枠線は初めから
なかったのだけど、今のテンプレートは
こういうふうになってるのかな~と思ってました。
消し方があったら知りたいんですが。

明日も治らなかったら病院行ってみよ~。
猫も人間も病院通い(笑)
2010/06/29(火) 21:08:46 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
こんばんは~ありがとうございます。
ビールの飲みながら書いております。
膀胱炎を治さないと~。


外の仔猫のお世話が、ようやく終わって家に入ったら
デッキの窓からシマちゃんが覗いていたりして。
おっと、ここは猫屋敷かいな・・・と
自分でもビックリですよ。


ワクチン注射のあと、2回ほど食事を残しました。
ちょっと心配したけど、今日はガツガツ
食べてました。
2010/06/29(火) 21:40:15 |URL|すなふきんさんへ #- [編集]
おはようございます
ぴーちゃん 大きくなってきましたね。
あら~ 残念でしたわね。
里親 なかなか大変ですね。
いい方見つかること願っています。

ふたりの尻尾かっわいい~~
思わず笑みが 和みの一枚ですね。

お花がもう終わりかな~と思っているところに
咲いてくれますとほんとうれしいですね。

ろとにゃんまるさん お大事にして下さいね。
2010/07/01(木) 05:57:06 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
ありがとうございます~。
膀胱炎、自力で治ったようです。
若い頃に一度、膀胱炎で注射したことがありました。
トイレを我慢してたらなりましてね(笑)


茎の根元から小~さい蕾が見えてくると
どこから湧いてくるんだろ~と思います。
ほんと嬉しいことです。


ピーちゃん、じきに仔猫とは言えなくなりそうです。
足が小さいので大きな猫にはなりそうにないですが
私は大きな猫が好きです・・・って自分が飼うような口ぶり。


猫の尻尾、アライグマかと思いました(笑)
2010/07/02(金) 21:15:19 |URL|primroseさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/161-cdd41dc6

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
