よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/07/09

ピーちゃんの近況

仔猫の世話に追われて、ブログの更新もさぼってました。
朝の出勤前、帰宅後、寝る前・・・など。
意外と忙しい。
最近、餌を1日4回から3回に減らしました。
ちょっと成長したし。


22-7-9


最近の写真、見たら何枚か撮っていました。
ピーちゃん、この小さいケージの中で暮らしています。
餌と掃除と運動が、お世話の内容です。


22-7-9-1


だけど、たま~に道路にも出るようになったりで
そろそろ限界かな~
リードに繋ぐのは、微妙・・・というか苦手。
梅雨明けしたら家に入れようか・・・


22-7-9-6


この前、隙間から家の中に入り込んでいて
マルのお乳をまさぐってました。
可哀想に、まだ親が恋しいのにね・・・。
1人ぼっちでケージの中で過ごす時間が
1日の大半ですね。


22-7-9-2


4ニャンズのワクチン接種も昨日で全員終わりました。
急に射っても効くわけじゃないので
やっぱり定期的にワクチンしておいたほうがいいなって
この度、思いました。


22-7-9-4


仔猫の方はというと、まだ病気の検査(白血病とエイズかな)は
もうちょっと先です。
シラミは、どうだろう・・・見た目、まだあるような、ないような。
まずはケージごと家に入れるにしても仔猫の体も洗いたいし。


22-7-9-5


暑くなったのでしょうね。
無防備な姿で寝ているのは、体重3kg台の一番小さいカリン。
太らないのが気になるけど、太ればいいってものじゃないか・・・
スノーベルとマルは5.3kg。
ニコは6kgでした。


明日くらいから本格的に雨になるかもしれません 
降り方が気になるところです。






爪とぎ |TOP| 同窓

コメント

ぴーちゃん、相変わらず busukawaじゃね。
お世話が大変なようで・・・
なんだか、手足が長い?
まだまだ手がかかりそうね

梅雨はまだまだ明けそうもないお天気じゃね
明けると暑いし・・・湿気は嫌じゃし・・・
困るわね~
2010/07/11(日) 09:27:57 |URL|パインレモン #- [編集]
busukawaですか~。
確かに不細工なんだけど可愛いょ。
ケージから長~い手を出しています。


外で仔猫を育てていると、お天気も
気になるゎ。
晴れても困る、雨でも困る・・・のです。
普段なら気になるのは豪雨なんだけど。


2010/07/11(日) 11:39:51 |URL|パインレモンさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/163-d359c16d

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
