よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/07/15

爪喰いこむ

県の西部では、また大雨による被害が出ているようです。
ここ東部では、心配したほどの雨は降らずに今のところ
無事です。


22-7-15-3


風を伴って横殴りに雨が降ると、玄関先の仔猫のケージも
濡れてしまうので、ついに玄関入りしていました。


22-7-15-4


人の気配で、すぐに起きてしまうのか。
私は、この仔猫が寝ている姿を見たことがありません。


22-7-15-2


では、おやすみなさい・・・


二日間ほどの玄関入りでした。
今日は晴れましたので、また外へ。
夕方、ケージから出して遊んでいると・・・
グサッと・・・。
あ・・・小指に仔猫の爪が喰いこんだ。
引っ掻かれるのとも違う、この感触。
ちょっと悩ましい、ニャンコの爪です。
仔猫だから、ちょっと興奮して遊んでしまうようです。









コメント

ネコの爪を侮ってはいけない、
ききさん、
膝に飛び乗るのは良いのですが、
着地に失敗して、
太ももに爪を立てて、
ぶら下がったことがあります。
去年の話ですが、
いまだに、
太ももには、
爪のあとが3本!!
死ぬかと思いましたよ。
ネコの爪は、要注意です。

遊んで欲しくてすぐに起きるのかな?
それとも気を許してない?

県の西部は、
2年連続の大惨事で、
お気の毒としか、、、。
2010/07/15(木) 22:24:46 |URL|おNOU天気 #- [編集]
そっか~。爪って痛いしね~。
靴も服も穴なんてあくし。


外すときも釣り針を外すような
感じで(笑)
別に攻撃してくるわけじゃないんだけど
はずみで。


刺激が欲しいのでしょうね。
目を閉じて寝ている姿を見たことが
なくって・・・。
猫だから見てないときは寝てるはずだけど。


そろそろ家の中に馴れてもらうしか
なさそう。


豪雨災害のあとに、何事もなかったように
晴れると、なんか虚しいね。
2010/07/16(金) 15:57:55 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/165-67d479be

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
