よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/07/31

検査の結果

22-7-31


ぴーちゃんのケージに入るマル。
ぴーちゃん、2ヶ月経って、体も大きくなってきたので
おトイレの箱なども大きくしました。
マルにはギュ~ギュ~、このように。


22-7-31-1


まるオジサンにパンチをくらう。
先日、2回目のワクチン接種を終了。
血液検査はエイズも白血病もマイナス
でも、またマンソン裂頭条虫がいました 
体重は2kgに。1ヶ月前より+600g。


1~2ヶ月前  やっぱり今より小さ~。
22--7-31-2
    22-7-31-3
22-7-31-4
    22-7-31-5


寝顔を見せないピーちゃんでしたが、今では戸を開けて
近づいても、ス~ス~寝てます。
なぜかキャリーケースに入れた途端、大人しくなり
獣医さんに行っても、大変大人しい。
そこは、とっても扱いやすい 
まだ軽いしね。






コメント

わぁ~
写真でみると、
何時までも同じように、
小さく見えるけど、
成長してるんだね。
ずいぶんと大人になって。
人にも、4ニャンズにも馴れたんでしょうね。
表情も柔らかくなったように思います。


マルおじさんが、
ネコ社会のルールを教育中ですか。
ナイスショットです。


病院ではおとなしいのが一番です。
ききさんも良い子です。
2010/07/31(土) 20:57:03 |URL|おNOU天気 #- [編集]
そうなんです。
マルおじさんが唯一、仔猫の接触を
許しているので、しっかり教育してもらいたいです。
ずい分と大人になりました。


やっぱり仔猫の時だと、病院へ行っても
ビビることがなくて助かりますね。
案外、大事なことですよね。



2010/08/01(日) 10:06:59 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/171-be6fcabc

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
