よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/08/06

出費(夏編)

西日が、あまりに強いので
窓にロールカーテンを取り付けました。
以前、3ヶ所ほどカーテン類の取り付けをお願いした
お店に。


 横開きのカーテンと縦方向のロールカーテンになっています(リビング)
22-8-5


そこそこの場所に、いろいろな形や使い勝手の良いカーテンが
あるもんだな~と


今回は、キッチンの小窓でした。
汚れも拭き取れる素材で遮光らしいです。
22-8-5-2


先日は、一つ欲しかった椅子を買いました。
ほとんど猫が座っていますが。


これは、仔猫がにゃんこ部屋入りしてから、掃除で出入りする私が
バテ気味なので休むためのものです 
 

22-8-5-3


先月のニャンズにかかった費用は42000円。
たまたま、医療費(ワクチン等)にかかったのもあって。
それ以外、無駄遣いはしたくないけど、ちょっと便利になるかな~と
思うことには使ってしまいます。
実際には、どれだけ便利さを感じられるかは
思ったほどではなかったりします 







コメント

こんにちは~
お部屋に新しいロールカーテンがついて
雰囲気も違っていいですね。
キッチンの小窓も汚れもふき取れるようで
便利ですね。

あらら大分の出費でしたね。
かわいいニャンコさんのために。。。
お椅子 シンプルで素敵です。
大いに利用なさって下さいね。(笑)
2010/08/07(土) 18:02:22 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
は~い、元を取るために?
活用したいです、椅子。
猫たちの爪とぎアイテムになっていたりして・・・。


本当は、もうワクチン射たないつもりだったんですが。
仔猫が来たことで、バルボウイルスが
心配になりワクチン接種しておくことにしました。
これから先も何があるかわからないし(笑)
人間より医療費がかかったりしちゃイヤです~。

2010/08/07(土) 18:35:36 |URL|primroseさんへ #- [編集]
家族が増えると、
出費もかさみますな。
10歳ごろから、
病気やケガのトラブルが増えますよ。
気をつけて!って、
気をつけてもどうにもならないこともあるのですが。。。



わたしも、
すぐに思いました。
その椅子、
爪とぎに良さそう・・・・って(笑)



鉢を置いても良いかもです。
2010/08/07(土) 22:29:05 |URL|おNOU天気 #- [編集]
10歳すぎたら病気や怪我も・・・?
やっぱりご老体になると・・・(笑)
その頃は私の体も危ないのだろうな~。


そうなんですょ。
お尻の形になってる椅子もあったのだけど
それだと座り心地は良いけど、ちょっとした物は置けないな~って思いました。


毎日、誰かの爪が落ちています。

2010/08/08(日) 19:42:23 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/173-71cee15b

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
