よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/08/09

TNRーTシャツ

台風4号の影響で、久しぶりの雨が降りました。
最近、豪雨の心配も年中です。
今は中国で豪雨被害が。
今日も普通に生活できたことが有難く思えます。


昨日、NekoCubeさんからTNR-Tシャツが届きました。
ブラック、ホワイト、グレー、ストーンブルー、ターコイズ
ライム、イタリアンレッドの中から、私はライムとストーンブルーを
選んで購入。どれも素敵だったんですけど。


22-8-9-1


飼い主のいないノラ猫を増やさないためのTNR。
私の場合、地域猫という広域性はなく
半径5メートル以内の個人宅に出没した野良猫の
不慣れな「お世話」。
ま~今では少し慣れたけど。
素晴らしい活動を繰り広げられている方々の
ブログを見ながら頭の下がる思いがします。
行動力、知力、コミュニケーション力etcも必要な活動だと思いますし
そして経済力、精神力に体力も・・・。
そんなに揃っちゃいない!


22-8-9-2


いつ着よう。
職場かな~。


22-8-9
      明日も雨かにゃ~。





コメント

かわいいTシャツだね。
ただ、
寄付するよりも、
何か物を買うとかして、
それに、寄付がついてる系のって、
気持ちが軽くて好きです。


何をするにも必要ですな。
知力、気力、経済力!!
わたしにも、おくれ!!


マルちゃん?
いいねぇ~
いい感じですよ。

2010/08/10(火) 21:29:03 |URL|おNOU天気 #- [編集]
Tシャツで仕事してもいい時間帯に
手頃なTシャツがなくて、この夏は
着てなかったんで、丁度よかったです。


思うにTNRって結構、神経を遣う作業だという気がします。
捕獲もだけど、術前後の状態etc。


個人では限界もあるし、できないことばかり。
自分に力があったらな~って、よく思います(笑)


マルちゃんね、ブレブレの写真だったので
小さくアップしました。
このポーズ、なんか可愛いです。
2010/08/11(水) 10:06:45 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/174-51e1b02b

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
