よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/08/12

追撃


他の猫たちにとって、ピーちゃんは全否定的な存在。
マルだけが教育的な存在だと思っていたけど
どうも気の強いピーちゃんに苦戦しているようで
今日も対面は短時間で終了~


[広告] VPS



このあと、飛び掛られて ふぎゃ~ と退散したマルでした。
ちょうどカードが一杯になり映像が切れてしまったのですが。


2ヶ月前の仔猫は、思えば1匹だと生きていけない状態でした。
今、生後5ヶ月前後でしょうか。
なんとなく行動も猫らしくなって、かろうじて1匹でも生きていけるのではないかと
いうのが、このくらいでしょうか。
もちろん、何か食べるものにありつけば。
(別に、今から外に出そうっていうんじゃないですょ  )


動物病院では、犬や猫などを「この子」と呼ぶのに
私は初め、違和感がありました。
患畜というのもあるのでしょうが。
「この子」って、別に私の子供じゃないんだけどね・・・と。
しかし、子供みたいなものなのだと思うようにもなりました。
飼い主が責任を持って観なければ、生きることが難しいのだから 










コメント

マルちゃんが、
ピーちゃんのおでこを抑えて、
教育的指導終了かと思ったら、、、
あらら・・・
子猫の教育は大変なのね(笑)


動物病院も大変です。
みんな動物が好きだから、
「この子」なのか?
気を使ってこの子なのか?
薬袋には、
○本リバティって書いてあったり。。。
面白いです。



ピーちゃんだいぶ大きくなったね。
2010/08/12(木) 21:08:14 |URL|おNOU天気 #- [編集]
あはは!散々やられて、一応教育的指導をしたものの
結局やられてしまったなんて光景は可笑しいですね。
そして「今日は、これくらいにしといたろ~」みたいな。


そうそう、患者様(お客様)的なものか、犬猫は家族同然でしょう、なのか
外国風に彼女、彼と呼ぶ犬格、猫格を認めてのことか(笑)
リバ君は、リバティっていう名前だったのですか?


ピーちゃん、大きくなりました。特に首を見てると思う。
2010/08/12(木) 21:32:39 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
ぴーちゃん もうおかしいです。(笑)
マルちゃんの尻尾にじゃれついて。。。
それは嫌ですよね。
あららマルちゃん やられてしまったんですね。(笑)
ほかのニャンコさんがしら~ん顔しているのがまたおもしろいです。
ぴーちゃんって まだ仮名なんですか?
大きくなりましたね。
2010/08/12(木) 21:53:52 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
はい、一応まだ仮名です(笑)


前は、すぐ引き離していたけど、しばらく
傍観してみようと、動画まで撮ってみました。
小さいのに小生意気でしょう?
どんどん大きくなれ~。
おっと、お腹の虫も一緒に成長しそうで怖いです。

2010/08/13(金) 21:31:03 |URL|primroseさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/176-21481e6a

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
