よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/09/07

2週間後の検査へ

台風9号が県内に接近して、多少の風が吹いて
多少の雨が・・・。
久しぶりに見る雨です!(もっと降れ~ぇ)


22-9-7


2週間前に注射をしたお腹の虫。
ぴーちゃんの駆虫は、 でした。
診察室で、キャリーから出るのを嫌がるようになったけど
まあまあ大人しく検査を受けてくれました。


22-9-7-2


時間の経過は不思議なもので、全ニャンズに飛びついて
ストレスを与えていたピーちゃんも
ニャンズの中でも大人しく過ごせるようになったのが
今日あたり。


22-9-7-3


大きくなるにつれて掃除の手間もかからなくなり
今まで通り、ニャンコ部屋は  が掃除をしてくれています。
呑気な日々を取り戻しました 


22-9-7-1


しかし、この間、風邪をひいていた  が
ゼロゼロいうもので、病院へ行ったついでにアレルギーの検査を
お願いしたところ


22-9-7-4


なんとネコのアレルギーが発覚しました。
スギ、ネコ、ヒノキと陽性に出ています。
でも、あれ以来、吸入薬をやめてもゼロゼロは治まっていて
掃除はやってくれてます。
ちょっと心配ですけどね・・・ 





コメント

お母上、
ネコのところが、ながぁ~く伸びておりますな。
でも、
必ずしも、アレルギー症状が出るとは限らないみたいよ。
要注意に変わりはないだろうけど。。。
アレルギーは大変、お気をつけてです。


1枚目、
もう少し右に寄せて、
覗いてる猫を入れたらよかったのに。
残念!!
2010/09/08(水) 21:17:20 |URL|おNOU天気 #- [編集]
そうなのです。
カメラは、床に置いて適当にシャッターを
切ったので、私も覗いてる猫が入ってなくて
残念だな~って思いました。


ちなみに猫の下が犬皮屑(陰性)
気をつけます・・・。
2010/09/08(水) 23:02:12 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
おはようございます
きょうは久しぶりに涼しい朝です。
昨日はこちら雨は降りましたが大したことはなかったのですが
同じ東京でも大雨のところがあったようです。
そちらも雨が少しだけのようでしたね。

ぴーちゃん 虫 駆除出来てよかったでしたね。
そしてみんなとも馴染んできましたとか
成長しましたね。(笑)

お母様 猫のアレルギー反応が出てしまったんですね。
スギ ヒノキも。。。
花粉症もありますのでしょうか?
それにしてもアレルギーの検査の項目って多いのですね。
それだけアレルギー源があるんですね。

お母様 お気をつけて下さい。
2010/09/09(木) 06:25:35 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
ありゃ、お母様にアレルギー反応が・・・
うちの娘も猫、犬同じくらいよ
今のところ、治まってるけど風邪ひいた時とか、疲れがたまって体調崩した時とか
季節の変わり目なんかの時アレルギー反応が出るみたい・・・
でも、普通にがんこちゃんと遊んでます
2010/09/09(木) 09:16:33 |URL|パインレモン #- [編集]
こんばんは~
私も今朝は涼しく感じました。
お部屋も27℃くらいでした。
東京大丈夫でしたか。
静岡の辺りなども洪水になっていて
やはり怖い、との思いがします。


ピーちゃん、それでもまだケージに入れて
います。夜間など。
ケージを嫌がらないので、あまりに騒々しい時は隔離です(笑)
老猫が可哀想なので。


アレルギー検査、項目多いですよね。
26項目ありました。
猫くらいでよかったのですが
マグロだのサケだのも入ってました(笑)
以前、私もスギ、ヒノキが陽性でしたが
その時は10項目でしたが、それでも多いな~思いました。
ほんとに酷い人は、猫に触れた途端にクシャミが連発したり
顔が腫れたりと怖いですものね。気をつけます~。


2010/09/09(木) 19:55:33 |URL|primroseさんへ #- [編集]
そう、お母様にアレルギーが(笑)


風邪とか体調の悪い時に出るですね。
気をつけてください。
犬猫とも陽性とは・・・。


亡くなった祖母は喘息があって、アイスクリームを食べた時に
発作が出始めて、一度死にかけました。
モニターつけられて、苦しそうでした。

2010/09/09(木) 20:06:13 |URL|パインレモンさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/181-9ad9bacd

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
