よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/10/02

手術が終わりました

22-10-2-1
こうしてみると、カリンと変わらないくらいになったね。
仲良さそうだけど、ピーちゃん、我が物顔で手加減知らずで
嫌われてます。


22-10-2-4
ぴーちゃん、生後6~7ヶ月頃なので、もうお年頃。
昨日、不妊手術が終わりました。
体重が3kg超えてました。
最近は、エリザベスカラーとかしないんですね。
あれがないと、楽ですね。


22-10-2-2 傷、痛い?
私 「最近は、こんなの(エリザベスカラーのジェスチャー)しないんですか?」
女医さん 「最近は、こんなの(ジェスチャー)しないですね。」
今日は、まだ安静にしとこう。
10日後に、受診です。


22-10-2-3 今日のヤマボウシ


今年も少し、実が生りました。





コメント

お腹に大きな絆創膏が・・・
お疲れでございました、ピ-ちゃん。

ききさんも、
こんな感じで大きな絆創膏を貼ってたっけ。
ついこの間だと思っていたら、
14年も前の話になりました。
この後ききさんは、
傷口が痒くなって、
たしか、、、
1針ばかし、自己抜糸しました。
14年前もエリザベスカラーしませんでした。
2010/10/03(日) 15:10:04 |URL|おNOU天気 #- [編集]
へ~カラーは昔でもしなかったのか~。
カラーがないと楽な気がします。
もう少ししたら傷口が痒くなりそう。
丁度、暖かい日だったので良かったです。
キキさんもピチピチの頃があったのですね。
健康が取柄のピーちゃんなので
長生きしてくれると思うのだけど。

2010/10/03(日) 18:05:18 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
おはようございます
ぴーちゃん 随分大きくなりましたね。
お顔つきも大人になったようです。
手術だったんですね~
大きな絆創膏が痛々しいですが 取ったりはしないんすか?
エリザベスカラーって?と思って ちょっと調べてみましたら、、、
なるほどです。(笑)
ネーミング オシャレですね。(笑)

ヤマボウシの実がとてもきれいです。
2010/10/04(月) 07:48:22 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
おはようございます~。
最近、抱っこしてると手がだるくなるのは重くなった証拠のようで
この写真は
やけに貫禄もあります(笑)
絆創膏、今2分の1くらい剥がれています(笑)
エリザベスカラー、昔、犬が目を悪くした時もやっていました。
ちょっと可哀想な代物ですが、名前はエリザベス・・・(笑)


実は、日に日に赤が濃くなってます。
2010/10/04(月) 11:11:00 |URL|primroseさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/188-fd223be8

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
