よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/10/06

緊急ミーティング?

2日前の朝10時頃のこと。
外から、仔猫の鳴き声が・・・。
2軒先あたりから聞こえてきて・・・
またか  
恐る恐る、近所を見まわしたところ、仔猫の姿は無し。


向こう2~3軒の配置
22-10-6
とうとう夕刻、リビングから目撃しました!
A宅、B宅のフェンス越しにAさんが仔猫を抱いて
Bさんと話しているのを。
そこへ・・・Cさんが帰宅。
Cさんが、AさんBさんと合流。
すぐにCさん、我が家へ向かって来てぴんぽ~ん。
 「猫ちゃん、逃げてない~?」
我が家も合流。
 「うちは外へ出さないんで~。」(逃げてたら探すちゅーねん 
どうやら、仔猫がAさん宅の敷地内にいたようです、その前の夜から。
そしてまた、そこへDさんが帰宅。
珍しいことに5軒が揃っての立話しミーティングになりました。
初めて会う方もいました。


22-10-6-1
Aさん 「うちは、犬がいるから~。」
仔猫は、大変馴れていて誰かれかまわず抱っこしてほしいので
足元へ近寄ってきますが
誰もが後ずさり・・・。
・・・カクカクシカジカ我が家の状況説明。
いろんな話しが出ました。
仕舞いにはEさんまで呼んで・・・。
Eさんは、みーちゃん 22-10-6-5 のお父さん。
お父さん 「保健所だな・・・。」
  なんでやねん


22-10-6-3


急きょ、ミーティングに加わる。   
22-10-6-4


     どれどれ・・・? 君か? 話題の猫は・・・
22-10-6-2


一応、Aさんが餌も置いているようだけど
外で花の植え替えをしていても、洗い物をしていても
足にまとわりついてきて邪魔なほど。
こんなに馴れているのだから、捨てられたのだろうと思うけど
探している飼い主さんがいることを信じて
警察と保健所にも連絡しておこうと思います。


猫はよそよそしいくらいが、丁度いい。
もう捨猫はやめてください。


地域猫の第一歩か、という機会でもあるけれど。
お腹一杯食べて、安心して眠れる場所。
寒さ暑さ、雨風を凌げる所がないのは、生きていても辛いのですから。









コメント

あじゃじゃじゃじゃ!!
なんのミーティングと思ったら、
捨て猫ですか・・・・・。
あぁ~・・・・
ろとにゃんまるさんも、
限界ですよね。
いかがいたします?

あっ!!
おいちゃんだ!!
おいちゃんに聞いて見ます。
2010/10/06(水) 20:43:28 |URL|おNOU天気 #- [編集]
こんなにご近所さんが集まるのは
溝掃除とか葬儀の日以外では
ないですよね~。
正直、お隣のお隣になると名前も
知らなかった私です(笑)
ミーティング中、「掃除も大変だし
1匹1匹性格も違うし・・・」と
ちょっと我が家の愚痴りも挿入してみました。
手術代の話題や、昨日などはAさんが
地域猫として・・・どうだろうかとも言われていたようです。


え、おいちゃん?
おいちゃん、猫いります?
2010/10/06(水) 21:53:45 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
おはようございます
こちらきょうも雨模様です。
見取り図でご近所の関係がはっきりわかりました。(笑)
カメラも持って(笑)ミーティングの様子がよりリアルです。
みーちゃん眼力すごいですね。
みーちゃんと名無しさんの写真 おもしろいです。
いろいろ話し合われたようですが
何ですか みーちゃん 飼い主さんが決まったようですね。
よかったです。ほんとよかったです。
2010/10/10(日) 06:15:26 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
おはようございます。
こちらの方は今日は晴れました。
そうそうカメラを途中で持ち出しましてね(笑)
みーちゃんは思慮深そうな顔して参加している気がします。
2匹の写真は、シャ~!とか言ってただけですけどね(笑)
仔猫ちゃんは、出入りのたびに一緒に玄関に入りそうになって
挟みそうで大変でした。
ほんとに今回は良かったです。
2010/10/10(日) 09:46:57 |URL|primroseさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/189-d74b0489

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
