よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2009/08/10

ノラ猫しまちゃん

気に入った鉢を購入し、オリーブの木を探していますが


hachi ←先月、購入した鉢です


台風の季節に入ったし・・・。

今日は、夕刻から雨。
ノラ猫シマちゃんが今日、3回来ました。
最後は雨の中。
エサを置くようになって、3週間くらい。
最近はエサをもらえることに気づいて、お腹が
すくと来るようになりました。
近づくと逃げ、エサを食べたら、どこかへ行きます。
やせていて可哀想なので、ついつい・・・

shima

shima2


9月の終わり頃には、捕獲矢印手術 に連れて
行きたいと考え中。
今のところ、♂か♀か不明。




コメント

かなり警戒中だね。
これって、捕まる?
2009/08/11(火) 12:27:18 |URL|おNOU天気 #- [編集]
シマちゃん、野生のオーラが漂っています。良いおウチなので、ぜひ通い猫になって欲しいですね~。

先日、友達の家の猫さんに会ってきましたが、こちらは箱入り猫なのでポヨヨン・・・としていました(笑)

オリーブの木、植えれたらいいですね。
確かに台風の時、鉢を動かすのがちょっと大変かもしれませんね(汗)
2009/08/11(火) 15:18:31 |URL|ゆめぢ #- [編集]
鉢となると手間がかかるのが現実重くないと安定もないしね。何か移動する手段を考えてみては大きくなるのを過程しているのだろうから、鉢は結構大きいのでしょ


シマちゃん写真、よく撮れたねノラを撮るのは至難の技で「私はあなたの存在に気付いてないよ~」というそぶりをしながら近寄らないと、逃げてしまう

確保はゲージに餌作戦どうやるの
2009/08/11(火) 18:23:05 |URL|mami #- [編集]
いずれシマちゃん用のケージを用意して、捕獲の練習をしてみようと思っているのですが。恐怖心は与えたくないのにね~なんとなく女の子っぽい気がするな。
2009/08/13(木) 00:46:46 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
お久しぶりでございます。そうなんですよ。この際、鉢だけで満足しておこうかと思います。この前見たら、鉢の中にゴミが入ってました。
2009/08/13(木) 00:50:28 |URL|ゆめぢさんへ #- [編集]
エサ作戦で、ケージに入ったら紐を引っ張って、入り口を閉める、という方法でいこうかと。成功率?%です。
2009/08/13(木) 00:55:08 |URL|mamiさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/19-fc4f64d4

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
