よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/10/28

そろそろ冬支度

「5年日記帳」を使用しています。
といっても1週間くらい溜めて書くことも、しばしば。


去年の今日は、しまちゃんの捕獲に成功して手術に連れて行った日でした。
割に暖かい日で良かったと思ったことを覚えてますが
今年は、とても冷え込みます。

今、室温17℃ってなっているけど、寒い・・・。
これから、もっと寒くなるっていうのに・・・。


22-10-28-1 日記帳


シマちゃんの冬対策を、また無駄に終わるかもしれないけど
考えなくちゃね・・・。


22-10-28 


マルがテレビ見てます。
鳥の羽ばたきのような映像に、初めて喰いついてました。
やっぱり猫ですね。


22-10-28-2 おかーたんは毛が嫌いだけど


22-10-28-3


時々、我慢して甘えさせてくれる 








コメント

寒くなったね。
外ネコは、かわいそうだよね。
わたし、冬はあんまり好きじゃないので、
寒いのって、
とっても可愛そうに思えてしまう。



ネコ部屋以外にも、
出してもらえるようになったのね。
お母上の喘息にお気をつけて!!


うへぇ~感心!!
日記帳、買ったことはあるけれど、
続けたためしないなぁ~。
2010/10/29(金) 12:47:25 |URL|おNOU天気 #- [編集]
夜、母上の寝息はピーヒャラピーヒャラいってます。
でもグッスリ眠ってるから苦しいわけではないみたい。
寒くなってきたから、気管支の方も気をつけないとね。


日記帳、へ~あれから1年か~とか、そんな程度のことです(笑)


2010/10/29(金) 19:41:49 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
「5年日記帳」書いているんですね。
すごいです。
私は日記というとしっかり書かなくてはという
気持ちが先行し いつも続きません。
あったことをそのまま書けばいいんですのにね。(笑)

マルちゃん かわいいです。
おひざの上で気持ち良さそうです。

11月ですね。今年もあと2ヶ月。。
元気に過ごして参りましょうね。
2010/11/01(月) 17:49:43 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
普通の日記帳だと、三日坊主なんですが
連用日記だと、なんでか書くようになりました。
次は10年連用にしてみようかと。
一体何歳になるんでしょうって怖いです。
そうそう、あったことをそのまま書くだけなんですが・・・。
ほんと今年も2ヶ月を残すだけですね。
元気に過ごしたいです。
2010/11/01(月) 18:44:33 |URL|primroseさんへ #- [編集]
他の方たち(猫)のリビングでの様子も見てみたい!
ブログにアップしてください。
2010/11/02(火) 16:04:14 |URL|れ #- [編集]
まる、かわいい~~(はーとまーく)
他の方たち(猫)リビングでの様子もアップしてくだされ~
2010/11/02(火) 16:21:38 |URL|れ #- [編集]
外に出たがるのはマルとカリンなので
次はカリンの計画を立てています。
私個人は猫と一緒に布団に入りたい願望が
あるのですが・・・。
まだまだ無理ですね(笑)
2010/11/02(火) 19:32:57 |URL|れさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/199-2e6617c8

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
