よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2009/08/13

ノラ生活

昨日、梅ちゃん(梅垣義明)の公演に
初めて行き、可笑しく楽しく
笑い疲れて帰りました。
(結局、疲れた?)
笑いは免役力をUPするというし笑絵文字名を入力してください笑


今、人も犬猫も長寿時代。
高齢化しています。
ノラ猫は、自由で気ままなイメージもあるけど
過酷な生活だったりして、短命なのが本当のところ。

生い立ちが謎のノラ。
1陣で来たニコとスノーベルは
避妊・去勢手術のあとに、回虫騒動が・・・。
いもむしさん←虫です。

nora1
ノラ生活の頃 スノーベル

nora2
ノラ生活の頃 ニコ

ニコのお尻から、細い素麺のようなものが、
たくさんぶら下がっていたというので
それから、うんちの観察をしたところ
靴紐のような白いものを一つ発見。
これは、本で読んだ虫
病院へ連れて行くと、回虫とマンソン裂頭条虫
がいました。
「ノラ猫はヘビとか蛙をかじるからね~」と言われ
筋肉注射1本して、飲み薬を1錠飲ませました。
その後の検査では、めでたくマイナスににこにこ

スノーベルも検査に連れて行くと、やはり
マンソン裂頭条虫と、なんとか吸虫?がいたので
筋肉注射を1本。

2匹とも耳ダニもいて
なかなか耳に薬を落とすのは一苦労。

nora3
毛がフサフサしているので大きくも見えますが、
手術した頃は体重2キロくらいでした。
触ると、背骨がゴツゴツして折れそうでした。




コメント

野良ネコは、本当に短命。
うちに来てたドラヲは、今年の連休から来なくなりました。
うちのまわりに居たネコが一度に全部いなくなりました。
たぶん
みんな天国。
2009/08/13(木) 23:55:33 |URL|おNOU天気 #- [編集]
あったのですね。今の状態からは想像できないけど・・・。

そういえば、私も子供のころギョウチュウ持ってて虫下し飲んでたなぁ。
2009/08/14(金) 13:16:45 |URL|M・Y #- [編集]
悲しいけど、仕方ないのでしょうね。
仕方ないといって割り切らなければならないのも悲しいですなe-263
2009/08/14(金) 21:10:29 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
そりゃネコどころじゃないです。
昔は、お尻から虫が出ていた話し、聞いたことあります。すべてが清潔すぎても良くないのかもしれませんが・・・
2009/08/14(金) 21:17:42 |URL|M・Yさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/20-797b7e5d

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
