よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/11/09

マルの好きな時間



22-11-9


22-11-9-1 


22-11-9-2


猫を抱いているこの人は、毛が嫌いなので、毛がつかないようにと思い
どうやら、この布を巻いている。
でも隠せていない毛・・・ 




22-11-9-3


  


22-11-9-4 MARU


先日、“犬猫を助ける活動をしている団体”に収益金が寄付されるというCDを
たった1枚ですが、購入しました 
気持ちだけの応援  ですが。


22-11-9-5


ドイツでは、犬や猫たちは、もし飼い主を失い、代わりの里親がみつからなくても
快適な保護施設で過ごすことができます。
その命は、最期まで、国の制度や人々の手によって守られているので
殺処分など論外。少しでも同じような状況に近づくことができたなら・・・


どうやったら近づくことができるのか。
今の日本では、個人や民間のボランティアさんのご苦労は計り知れないことでしょう。


近年、少子化で子供の数よりペットの数が増えているというけど
うちのように飼いたくて飼いはじめたわけではない人も
たくさん、いるのじゃないだろうか・・・。
そんな気もしてならないのだ。








コメント

飼いたいと思ってなくて、
ここまで飼っちゃったところがすごい!!
寄付を集めて、
色々することも大事ですけど、
身近なネコを助けてあげるのが、
一番のボランティアのような気がします。
ネコさんのために、
これだけの時間とお金の出費。
そうそうマネは出来ませぬ。
スキで飼っても、
2頭くらいまで?

お母上、健闘中ですね。
まずは、気の持ちよう?
2010/11/10(水) 12:50:32 |URL|おNOU天気 #- [編集]
こんにちは。今日はいい天気。
布を嫌がらないマルさんですね。
しあわせそうです。

身近にいる動物はペットと呼ばれて、
大事にされています。

あ~、かわいそう、うし、とり、ブタさん
は毎日殺処分です。

「つぎは、いぬにでモ~、うまれてくるぞ。モ~」
2010/11/10(水) 14:21:21 |URL|ニャロメでやんす #- [編集]
ふふ・・・勿論、施設があるのなら
施設へ・・・と思います(笑)
うちより、それが幸せかもです(笑)
アルフィーの坂崎幸之助さんの本に
「もし、うちに転がりこんでくる猫が1匹もいなくなったら
楽だろうなあと思う。
でも、そうなることが最終的な僕の夢だ。
そして、世の中にノラ猫が1匹もいなくなった時には
今度は自分で好きな猫を1匹だけ選んで、ちゃんとペットとして
愛してみたいと思うのだ。」とありました。
たくさん動物がいると、労働みたいになりますもんね(笑)
うちは序の口だろうけど。


母上に催眠術でもかけたら、毛なんて
怖くなくなるかも。
2010/11/10(水) 18:58:37 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
今日は、思ったほど寒くなりませんでしたね~。
そうですね、食用の動物も畜殺方法が苦痛が少なければいいですね。
乳牛でも、お役が終われば殺処分ですから
人間のために「ありがとうございました」です。
県内の犬猫の殺処分は下関の動物愛護管理センターが一番、進んでいる
そうですが、安楽殺と呼んで、安楽死とは言わないそうです。
テレビで言ってました。
(世界で初めて、人間用の吸入麻酔剤使用)
夏休みの自由研究に、いかがですか。
親が真剣になれそうです。



2010/11/10(水) 19:42:53 |URL|ニャロメでやんすさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/202-7b6f5f12

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
