よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/11/17

掃除スタイル

今日は、私がニャンコ部屋の掃除に入りましょう。
というので、こんな格好で失礼します。
掃除の間、「なんで私、こんなことをしてるんだろう。」って
思うこともあります。


22-11-17


今、拭いたのにゲロゲロ~ したり
( ピーは、まだ一度も吐いたことがありません。)
外での洗い物は、そろそろ御勘弁です。
でも最近、吐くことが少なくなったので、それはひと安心。
抜け毛の関係なのか。


22-11-17-2


で、今日からラジオなり音楽なりを聴きながら
掃除をすることにしたので、せっせと古いものを取り出してきました。
捨てずに取っておいたものです。
カセットもありました。
懐かしい歌など聞いて 


22-11-17-1


丁度、掃除が終わる頃にはa面b面も終わり・・・。
なぜか掃除も、いつのまにか終わってました。
ちゃんとやったんかいな。


 チャカ・カーン FACTS OF LOVE   






コメント

なぜ、ニャンコのお世話をするのでしょう。
それはきっと、
前世でニャンコをいじめた、
つぐないでは・・・。
胸に手をあててよ~く考えてみるでやんす(笑)。

 そりゃ~、懐かしい歌を聞きながら
ニャンコと一緒に、ぴょん、ぴょん踊っていたら、
「ちゃんとやったんかいな」
と大阪弁になるでしょうね~(笑)
2010/11/17(水) 20:59:22 |URL|ニャロメでやんす #- [編集]
がんばってますね。
たくさん居ると、
ゲロゲロゲェ~の回数も半端じゃないですよね。



それにしても、
懐かしいものを。。。
何十年ぶりに見たでしょうか。
持ってるところがすごい、
動くところもすごい!
2010/11/18(木) 12:43:18 |URL|おNOU天気 #- [編集]
そっか~。
昔、父とか祖父母の生まれ変わりかな~
なんて思ったことはあります。
ニコが父、スノーベルは祖母・・・とか
勝手に(笑)
ピーは、昔大事に育てた雀かも・・・。
名前もピーだったし、柄もそっくり!!
(※法律で雀を飼ってはいけませんょ)


私もニャロメさんのように移住を考えてたことがあるのですが
一生ここで暮らすことにしたのは、猫を飼いはじめたからで
やんす。
2010/11/19(金) 11:53:50 |URL|ニャロメでやんすさんへ #- [編集]
でしょう?
捨てようと思ったものの置いてたんです。
カセットとラジオしか聴けないのですょ。
しかも、イヤホンで。


カリンが、よく吐いてたから
カリンには飯台を用意したりね(笑)
胃に降りないのかな~とか思って。
しかも、猫用の飯台は買えば高いけど
100均で作って200円也。
2010/11/19(金) 12:04:01 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
こんにちは~
頭の被りもの 素敵です。
こんな色 大好きです。
お掃除ね なかなか大変ですね。
ゲロゲロは一番嫌ですが 
なくなって来たようでうれしいことです。

ろとにゃんまるさん 物を捨てられないタイプですか?(笑)
古いものでも 懐かしく聞かれたのであれば
それはそれで素敵なことですね。
お掃除も楽しくできてよかったでした。♪♪
2010/11/21(日) 11:52:57 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
ありがとうございます。
私も好きな色でございます、お抹茶色。
撮るつもりではなかったので、頭は滅茶苦茶ですが
妹に撮ってもらいました(笑)
猫は「おばちゃん、掃除がんばれょ。」なんて言ってそうです(笑)


物は、どっちかいうと捨てる方なんです。
ただガラクタは意外と捨てずに、猫用に使えないかと置いてたりします。
(壊れたお弁当箱の、ちょっとした蓋とか)
おかげで、ノリノリで?掃除できました。
2010/11/21(日) 16:36:26 |URL|primroseさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/204-0089bc08

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
