よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/12/13

沖縄5 食べる!観る

録画した「ドクタードリトル」を見て、寝てました。
エアコンつけたまま・・・。
勿体ないゎ~。


さて、沖縄。
観るよりも、食べることに重点が置かれていることもあるのである。


22-12-13-6 だいこんの花


だいこんの花・・・どれもこれも、とても美味しかったです。
しかもリーズナブル   こちらです


22-12-13-9 沖縄そば


立ち寄ったソーキそば。お客さんが多いです。
ソーキ(あばら)そばは、独特な味(あっさり系)ですが
私は好きです~。
なんと若かりし頃の浅丘めぐみ の写真なんかもありました。
古ぅ~。


22-12-13-7


アメリカンビレッヂの中にあるインド料理のお店では
マンゴー&ベジタブルカレーをニンニクナンでいただきました。
これが、また本当に美味しかった。
アメリカンビレッヂは米軍基地の跡地にできた人気スポットのようです。
インド料理屋さんは、外国人ばかりでしたので
私たちが異国の人みたいでした 


22-12-13-8


それから、沖縄はカフェも多いみたいです。
楽しみにしていた宜野湾の猫カフェは、なんと定休日の変更により
お休みでした  残念だったにゃ。


22-12-13-3 22-12-13-4


読谷の、やちむんの里にて。
読谷村は、やちむん(焼き物)の産地。
陶芸家さんが、共同窯で製作をされています。
登り窯があります。
シーサーの置き物を買いました。



駐車場で見かけた飼い猫さんです。
22-12-13


販売所の看板猫さん。踏みそうでしたょ。
22-12-13-1


22-12-13-2


22-12-13-5 22-12-13-10






コメント

あはぁ~
どこもネコさんがたくさんだね。
沖縄のネコは、寒さ知らずだろうね。

沖縄まで行くと、
食べ物がガラッと変わって楽しめるよね。
お魚の色が派手で、
ちょっとテンション下がったのを覚えてます。
食べたら普通に魚でしたけど(笑)

肌のカサつきがひどく、
乳液だけでは保湿できず。
とうとう保湿クリームを買いました。
保湿って大事!!
保湿クリームつけて朝起きたら、
なんかいい感じよ。
2010/12/13(月) 20:32:39 |URL|おNOU天気 #- [編集]
 料理のことはよくわからないですが、
ソーキそばとか、ベジタブルカレーとか、
いろいろあるんでやんすなぁ・・・。
 ね、猫カフェとは、こりゃまた、
想像つきないにゃ・・。
 米軍があるから、外人が多いのかなぁ。
猫が多いのから、猫カフェがあるのかなぁ・・(笑)
2010/12/13(月) 22:03:24 |URL|ニャロメでやんす #- [編集]
うん、そうそう、飼い猫さんは安心。
沖縄は豚も爪とか以外は食べるのだって。
元々ヒレ肉以外が苦手なんで~
野菜がたくさん食べられるのが良かった。
そうそう、お肌に浸透したものを閉じ込めておかないとね。
またすぐ乾燥よね~。
豚も食べないからコラーゲンも
取れてないしね~(涙)

2010/12/14(火) 11:41:50 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
やはり沖縄へ行ったらソーキそば、食べないといけません(笑)
インド料理のお店のカレーは基本的に好きなんですが
どでも美味じがっだです。
宜野湾市の猫カフェは、保健所から引き取って里親探し
してるようです。
(「宜野湾の猫カフェ」で検索したら出てます。面白いにゃ。)
5匹目の猫を拾った時に、これではいかんと始められたそうです。
そんな類の猫カフェも、たまにあるみたい。
外人さんは、基地関係でやんすかね~
2010/12/14(火) 11:54:57 |URL|ニャロメでやんすさんへ #- [編集]
沖縄紀行面白い!
人の目で見た風景とかを改めて見て、沖縄っていいなぁと思っています。
ちなみに、あれから2週間も経つのにまだ暑い・・・
2010/12/14(火) 23:10:22 |URL|れ #- [編集]
いい加減、沖縄も終わらなければ・・・と
思いつつ。
そうそう、人の目で見ると、また違う。
まだ暑いなんて羨ましい~、沖縄~。
2010/12/15(水) 20:12:38 |URL|れさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/215-059e6e2d

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
