よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/12/17

沖縄 おまけの話し

3日間の沖縄旅行も終わって、私達が帰った日に
沖縄の「ワンズパートナー」さんというボランティアの会の忘年会があり
友人が参加したそうです。
友人は沖縄に移住後、繋がれたまま放置されている犬を見つけたことがあり
それから、お世話になっている会なのでしょうか。
その日の忘年会のゲストが、アンちゃんというワンコだったそうです。 
                   
                   
22-12-17 アンちゃん


その会で、10月に怪我をした状態で保護されたワンコだそうです。
安楽死を免れて、心配された後遺症もないのか元気そう。
なんだか、いいお話しだったので載せさせていただきました。
集められた寄付金で治療もされたのでしょうが、大変なご苦労です。
決断する時、先が見えない時が、一番大変だと思います。
アンちゃん、大人しく良い子らしいです。
新しい家族が見つかるといいですね。


犬猫は各人、責任持って看ましょう~ 


それから、4年前に行った沖縄は、名護市でしたが
7月だったので、相当暑かったです。
その時の友人宅のワンコの写真がありました。


22-12-17-1 サクラとホクト


サクラとホクトの子ども 
22-12-17-4 仔犬と私


私が帰る日は、丁度、この仔犬が四国だったか貰われて行く日でした。
なので、私は仔犬と一緒に車で空港へ送られ、仔犬は貨物で
私は旅客機で沖縄を発ったのでした 
アルバムを見て、そんなことを思い出しました。
そして、この頃は、うちには猫もいませんでしたが
猫も犬も欲しいとは思いませんでしたね~。
この4ヶ月後に、猫を飼うことになったんですがね。



コメント

 そうですよね、犬猫は責任を持って飼って欲しいでやんす。
犬猫にしたら命がけですからね。
 爬虫類、虫から動植物、食するものまで
森羅万象すべてにおいて、ありがたい気持ちは大切ですね。
 「袖触り合うも多生の縁」のごとく、
すべての出逢いは、この世に偶然はなく、
この世に生まれる以前からの深いつながりによる縁なのでしょうね。
 ところで、つぎの「おまけの話し2」は・・・
それか、北海道編は・・・ないでやんすか・・・(笑)
2010/12/18(土) 20:54:36 |URL|ニャロメでやんす #- [編集]
保護されて良かったです。
最近は、
ポツリポツリと里親探しの話を、
あちこちで聞きます。
いまのところ、
聞いた話のどの子も新しい飼い主が見つかっているので、
ホッとしております。

沖縄の夏のワンコは、
かわいそうな気もします。
人間より暑さが身にしみそうです。
毛皮は脱げないもんね。
2010/12/18(土) 23:37:02 |URL|おNOU天気 #- [編集]
ニャロメさん、たまにはいいこと言いますね。
たまには、なんて・・・撤回撤回~。


おまけの話し2、まだ続いたりして。
北海道か~社員旅行で1度行ったきり。
南国が、やっぱりいいな~。
暑さにも寒さにも弱いけど。
2010/12/19(日) 20:23:51 |URL|ニャロメでやんすさんへ #- [編集]
動物の命も、運とか縁とかあって
救われるのは、わずか。
たまたま助けられることもあれば、悪い人間の手にかかることもあり。
ある意味、災難。


毛皮、脱げないしね・・・(笑)
いろいろ工夫はしているようだけど。


2010/12/19(日) 20:33:10 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/217-00c26755

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
