よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/12/22

大人(おとにゃ)の仲間入り

昨日の皆既月食は、あいにくの雨模様で、お月さん見えませんでした。
一応、見る気でいましたのに。


今日は、映画1000円の日で
「宇宙戦艦ヤマト」見に行きました。
ただキムタクが見たくて行ったのですが。
(この歳で、ミーハーですね)
周りに公言するほどのファンではないけど、やっぱりカッコいい~ 


義弟曰く、「『相棒』なら見に行きたいけど。『ヤマト』は子供が見るものだし。」
私、行くんですけど・・・。
案外、大人ばかりでした。
結構、ジュルジュル鼻をすすってました。
あ、戦艦の中に、猫がいました。
可愛いな~も~。女医さんが、いつも抱いてました。
このアニメが流行った頃って・・・私は・・・。
これを言うと歳がばれる~。
そんなこと、どうでもいいか・・・


映画から帰ったら、真っ暗な中、通い猫のシマちゃんが来てました。
シマちゃんの餌に我が家のネコたちの餌・・・。
ワッセワッセ・・・


この最近の変化は、ピーが、とうとう大人の猫たちと一緒に寝るようになりました。
大人の猫たちに襲いかかることはなくなったものの、いつもポツンと離れてたので
22-12-22


人間の手で、大人の猫の中に、そっと置いてみたら
22-12-22-1


意外と、だんだん馴染んできて、すっかり皆と一緒に寝るようになりました。
こんな感じで、徐々に。
22-12-22-2


22-12-22-3
             この人、あったかそう~ 


22-12-22-4
                                 ここに注目


22-12-22-5
                    こりゃあったかいね 


22-12-22-6
    大人はこうやって寝るんだよ・・・  
                        




コメント

5頭も居ると、
なかなか見ごたえがありますな。
うじゃうじゃ居るって感じですよ。



ピ-ちゃんにもきっかけが必要だったんですね。
仲間入りおめでとう!!


わたたし、
見てました。
宇宙戦艦ヤマト。
TVに食いついてました。
年がばれますな。
2010/12/23(木) 20:29:35 |URL|おNOU天気 #- [編集]
 「宇宙戦艦ヤマト」なつかしいでやんすなぁ。
松本零士ですね。「銀河鉄道999」「キャプテンハーロック」かぁ。
♪うちゅうのかなた 
 ♪イスカンダルへ・・・♪

 ところで、二ャンコといえども
ひとりでは生きてはいけにゃいのだ。
2010/12/23(木) 20:42:14 |URL|ニャロメでやんす #- [編集]
うじゃうじゃいて、どれがどれか
わかりませんよね。
ピーも大きくなって、大人猫と変わらないし。
単独行動の猫としては、迷惑かもしれないけど
すっかり仲間入りしてます。


宇宙戦艦ヤマト、見たことないんですけど
何故か、あの当時、私の部屋にはヤマトの
ポスターが貼ってました(笑)
流行りものとして。

2010/12/25(土) 11:51:10 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
漫画は見たことないので、漫画も
こんな内容なのかな~とか
思いながら見てました。
はじめの3分の2は、ふ~んと思いながら
見ていて、最後の3分の1は泣きながら
見てました(笑)


暖房費節約のため、猫同士で暖をとって
いただくために接近させてみました。
2010/12/25(土) 11:57:09 |URL|ニャロメでやんすさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/218-32eec310

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
