よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2011/01/15

燃えるにゃ

先日、周防大島の山下哲郎さんの個展へ行ってみました。
ご自宅の福岡と、ご実家の大島を行き来されているようです。
木版画、銅版画、油絵、写真、製作道具、画集・・・
技法公開もあり、アフリカの民芸品もあり・・・
お話しも面白かったです。


23-1-15


以前、山下哲郎さんの額をいただいたことがあったので 
こりゃ~行ってみようと。
多くの賞を受賞されてるようです。
これは、サクランボです。


23-1-15-4


途中、いつも梅干を買う観光センターに寄り
梅干を買い、猫募金をしてきました。
レジに猫募金箱が密かに置いてあります。
この日、ノラ猫さんの姿は見ませんでした。
「手術を施し、お世話をしている方がいるので
ここの猫たちは不自由なく暮らせてます。」とレジの方が言われてました。
寒いから棲家にでも入っているのかな・・・。


23-1-15-10 
ねぇねぇ、せんたくピン知らない
 


23-1-15-6
あったあった 


23-1-15-9
エイッエイッ 


23-1-15-7
せんたくピン大好き  燃える~ 


23-1-15-8
大興奮が止められません 
せんたくピンが、狭い隙間に入り込むまでの辛抱・・・
うるさいのです・・・音が 
 


あ そうそう
23-1-15-11
このチリ製の脱水機、購入者の講評通り良かったです~。



  




コメント

いい絵や写真を、
たくさん見ると勉強になるらしいど・・・・
なかなかねぇ~。



洗濯ばさみがお気に入りのおもちゃですか。
いいなぁ~可愛くて。
うちのばぁ~ちゃんは、
あんまり、、、
いや、
ほとんど遊ばなくなりました。
あまり、
はりきって遊ばれても怪我しそうで怖いけど。。。



ネコさんのタイガーマスクですね。
ずっと続けてるところがすごいですよね。
2011/01/15(土) 22:54:31 |URL|おNOU天気 #- [編集]
山下哲郎さんですか・・・
山下清な、なら、し、しっているんだなぁ。

いろいろとされていらっしゃるんですね。
サクランボのように、ちいさい画でやんすねぇ(笑)

にゃんこたちは遊ぶのが上手ですにゃぁ。
微笑ましい写真です。
2011/01/16(日) 20:30:41 |URL|ニャロメでやんす #- [編集]
私は絵画展なども滅多に見に行かないんですが
近場だし行ってみましたょ。


なぜ洗濯バサミなのかね~。
洗濯バサミの何が面白いのか(笑)


タイガーマスクって最後の歌が悲しかったね。
おっと年がわかるね・・・。


2011/01/16(日) 21:21:37 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
私も星野哲郎さんなら知っていたりして(笑)
TVで放送されるからでしょうね。


サクランボの金色は18金だそうです。
18金の金箔?
芸術も、いろんな技法が必要なんですね。
大きな唇も、たくさんありましたが
私は可愛い色付きの動物や蛇口とかの作品が好きでした。



2011/01/16(日) 21:43:53 |URL|ニャロメでやんすさんへ #- [編集]
個展、いいですねぇ!

山下哲郎という名前は初めて聞いた。
何か見たりするのは、好きですから。絵を書きたくなったり、作りたくなる。
2011/01/19(水) 15:29:14 |URL|mami #- [編集]
毎年、2回くらい大島では個展を
されているようですょ。
新聞などに出てるので、見かけたら
来年も行けたらいいですね。
2011/01/19(水) 20:46:28 |URL|mamiさんへ #- [編集]
嗚呼・・
犬と猫と暮らしたい・・
ないものねだりなんでしょうかねぇ
2011/01/20(木) 15:57:13 |URL|れ #- [編集]
住まいの問題、医療費、食費etcで限界があるけど
たくさんの犬猫と暮らすのって・・・憧れます。
家のない犬猫の家が欲しい。
2011/01/23(日) 11:05:55 |URL|れさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/224-7f1fec80

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
