よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2011/01/19

出費は続くよ

映画「ソーシャル ネットワーク」を見に行き
家路に着く頃、地平近くに大きなお月さんが出ていました。
満月なら願掛けを?
満月は明日でした。


23-1-19-5


数日前から、ニャンコ部屋の吊り戸のレールが緩んで
外れかけていまして。
これは猫が壊したのでも人間が壊したのでもないんですが
自分で修復したのではダメでしたので、工務店さんに
みてもらい、今日の午前中に修理が入りました。
ついでに猫が爪とぎしてボロボロになっていた木も、硬い木で
覆ってもらいました。


23-1-19-6
薄いタモ材だけど、2ヶ所ばかり木を当てて綺麗になりました。
そして、そこだけが、高級感あり 
もう1ヶ所あるんだけど、それは自分でやろうっと。


環境の変化に弱い猫のこと
修理の間、外のケージに出してたり、中のケージに入れてたけど
にゃ~にゃ~言うたり、ブルブルしてたりで少々可哀想でした。


こわ~いよ~ 
23-1-19


外は寒いぞ~ 
23-1-19-2


何が起こるんです 
23-1-19-8


中へ入れろ~ 
23-1-19-1


ここから出して~ 
23-1-19-3


といった抗議が続き、神経過敏状態のため


23-1-19-9
アタシはストレスで・・・


23-1-19-10
ゲボを、たくさん吐いてしまいました。
 受けに行ったけど間にあわず・・・。






コメント

 満月の前夜、修理のため、外に出された、ニャンコたちは、
うらめしやぁ~、うらめしやぁ~、
とそれは、それは、怨念めいた、思いで、
あるネコは、げぽぉ、げぽぉ、と吐いたのです
・・・きや~~~ぁぁ。
 あぁ、びっくりした。
まぁ、ニャンコたちは、単に寒かっただけでしょうけどね(笑)。 
2011/01/19(水) 21:36:05 |URL|ニャロメでやんす #- [編集]
こんにちは~
19日のお月さまほんと満月のようでしたね。
早速パチッでした。(笑)

工務店さんが入って 直ってよかったですね。
ニャンコさんのそれぞれの表情がとても楽しいです。(ワルイデスネ 笑)
ほんと怖かったんですね。
以前いたニャンコは雷の音をとても怖がっていました。
得体のしれない音って それは怖いでしょうね。
工事の音もねっ。
ゲボちゃんはかわいそうなことでした。
2011/01/20(木) 11:31:17 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
ネコって知らない人苦手だよね。
でもね、
ききさんは子供の頃に、
いろんな人に世話されて、
知らない人が来ても隠れません。
ネコっぽくないです。



工事の音はどのネコも苦手でしょね。
ニャンズには悪いけど、
それぞれの表情に個性があって可愛いです。



わたし、
ゲボのときは、
ぎゃぁ~!!って、手で受けてしまいます。



わたしも仕事帰りにきれいなお月様見ました。
写真に撮りたくなったけど、
運転中だったのでパスしました。
満月にお願いすると願いがかなうの?
よし!!
次の満月だ!!
2011/01/20(木) 22:17:25 |URL|おNOU天気 #- [編集]
昔、犬を1匹しか飼ったことないので
こうして多頭で猫を飼っていると
それぞれに性格が違い個性があるのが
よくわかります。
玄関を開けたまま業者さんが出入りしないと
いけないので寒くてですね。
この冬初めて、ニャンコ部屋の暖房をON。
最終的に外で待機させられた1匹は
恨めしそうでした(笑)


ニャロメさん「ヒア アフター」お勧め。
2011/01/21(金) 10:32:38 |URL|ニャロメでやんすさんへ #- [編集]
おはようございます~。
お月さん、昇ってしまうと小さく見えます。
ニャンコでも、雷を怖がる仔っているみたいですね。
うちの面々は、雷は平気です(笑)
そうなんです、工事の気配と音に怯えるかと心配したのですが
ケージに閉じ込められてるのが、たまらなくイヤだったみたいです。
ピーちゃん、気が強い割にブルブル震えていました(笑)
ゲボちゃんは、残念ながら予想通りの結末で(汗)
2011/01/21(金) 10:41:39 |URL|primroseさんへ #- [編集]
そう、昔は知らない人とか男の人を
怖がる猫もいました。
やっぱり、三つ子の魂、百まで・・・。


ゲボを受けに行ったら、差し出したものを
避けるようにゲボ~(笑)
あ~ぁ、落胆する私でした。


願掛け、新月の日だったかな~
よくわからないけど、新月とか満月って
願い事を口走りそうになります。
2011/01/21(金) 10:48:22 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/225-d048314d

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
