よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2009/08/18

映画 犬と猫と人間と

2年前のこと、猫を飼ったことのない私が、猫の扱いなど
がわからなくて困り、「のらねこ学」というサイトで、色々
役立つ情報を得ました。
そのサイトで知り得た情報ですが、「犬と猫と人間と」
という映画が、10月にロードショー公開されるようです。
「もう許さない(殺処分0を目指して)」そんな趣旨の
映画で、地方の映画館も順次、回るかも。
近くの主要都市あたりに来たらな~と思います。


その映画は、長年ノラ猫のお世話をしてきた見知らぬ
お婆さんが、映画を作って欲しいと、手持ちのお金を
持って、監督に頼みに行ったことから始まったそうです。

詳しくは こちら です。


8188

コメント

すっかりネコのとりこだね。
見てみたい映画でもあるが・・・
見るのに勇気も要りそうだ。。。
きっと
号泣映画だろうね。
2009/08/18(火) 12:29:06 |URL|おNOU天気 #- [編集]
ネコが主役のブログなもので~
もう許さない!と言ってみたかったので、代弁でしょうか。
日本は動物保護の後進国だといいますしね~
2009/08/18(火) 14:51:14 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
転載ありがとうございます。

人生を折り返して数年の私、
最近、考えるようになりました。

この世を卒業するとき、
どういう自分であるかが大事。

そんなことを考えさせてくれた、
そんなお方なんだなぁと思うワケです。
2009/08/19(水) 06:05:24 |URL|かくべ #L8AeYI2M [編集]
私も、人生80年あるとすれば、人生折り返し過ぎましたので、考えるところです。こういう形で想いを残された稲葉さん、それに応えた監督さんにも、感動いたします。
2009/08/19(水) 20:27:03 |URL|かくべさんへ #- [編集]
見に行きたいものです

いろいろ勉強したいな
2009/08/22(土) 19:35:13 |URL|mami #- [編集]
何もできないジレンマが・・・。せめて見ることくらいならできますね、お互い。
2009/08/23(日) 00:24:53 |URL|mamiさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/23-57905a9d

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
