よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2011/02/12

雪の心配

昨晩、県内に暴風雪警報が出ていましたが
今朝になってから降り始めたという雪が
私が起きた頃には積もってました。


23-2-12-9


しまちゃん、珍しく朝ご飯食べた後も、まだいました。


23-2-12-8


「なんですの~?」
寝る子を起こしてしまい・・・寝てればいいのに雪の中を右往左往しはじめ・・・


23-2-12-6


滅多に降らない雪に困惑する我が家。登山靴も出してみました。
これしきの雪ですが、滅多に降らないからこそ、雪は怖いのです。


23-2-12-5


しまちゃん、寒いから外に出ないでよ~


23-2-12-7


人間、血迷うと何をするかわかりません・・・


23-2-12-3


しまちゃんを家に入れようとしました。
同時に風が吹いて敷物が飛んだりなんだりして
しまちゃん恐れて、どこかへ走り去っていきました。


23-2-12-2


タイミングの悪い男です。


23-2-12


肉球、冷たかろう・・・。
しまおぉ~ 帰って来いょ~ 


23-2-12-1


これ一応、雪だるま 


23-2-12-10


しかし、午後2時には、嘘のように青空が広がっていました。
雪も一気に溶けました。


23-2-12-12
    これしきの雪で、にゃ~にゃ~言うなよにゃ~





コメント

そちらも降ったのですね

ケダマ家は豪雪です

東北か北海道みたいです

子猫の婿入りも延期になり・・・

雪が憎いです

2011/02/12(土) 15:37:39 |URL|kedama55 #- [編集]
 どこかへ走り去った・・かぁ・・・
さすが、さすらいのしまお。
愛してるよぉぉぉ・・・(笑)。

 雪の積もったお地蔵さんのような、
雪だるまでやんすなぁ。

 今日の大雪で職場のスタッフは不穏・・・(笑)。
2011/02/12(土) 20:14:23 |URL|ニャロメでやんす #- [編集]
コメントありがとうございます。
しまお邸(笑)、今も寝ていました。
少しは暖かい日中に、ぐっすり寝て欲しいものです。
お婿入り、雪に阻まれるとは・・・。
結果オーライとなりますように!
2011/02/13(日) 16:26:19 |URL|ケダマさんへ #- [編集]
しまお、カムバッ~クです。
行ってしまった後は、心配したけど
すぐ天気になったので心配無用でした。
この雪地蔵?小さな雪崩で、雪とともに滑り落ちていました。
スタッフが不穏とは・・・(笑)
2011/02/13(日) 16:34:41 |URL|ニャロメでやんすさんへ #- [編集]
しまちゃんもですが、
みんなビックリですよね。
しかし、よく降りましたね。
あっという間に溶けたけど。。。




しまちゃんったら、
せっかく暖かいところに非難するチャンスだったのに。。。
まぁ~こんなもんですよね。
ちなみに、
我が家には、ききさんが出入りする専用扉がありまして、
ドラヲくんは、人間が留守の時にはそこから入って寝ておりました。
今は亡きドラオくんの思いでです。
今はその扉を使うものはいなくなりました。
2011/02/13(日) 21:54:23 |URL|おNOU天気 #- [編集]
玄関出ると、タイルはツルツル。怖かったです。


しまちゃん、入ってきても猫はパニックになるから
きっと後が大変でしょうね(笑)
いつか、冬の夜は中へ入れるように・・・と思うのですが。
キキさんは、かつて外へ出入りしてたんですか?
若かりし頃?
ドラヲくん、いっそ同居して欲しかったな(笑)




2011/02/14(月) 12:09:10 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
こんにちは~ ろとにゃんまるさん
しまちゃん(しまお) 大変でしたね~~ (笑)
またまた笑わせて頂きましたです。
寒いんだからお家に入っていればいいのにね~~(笑)
我が家にいたにゃーにゃも雪にはびっくり。
じ~~っと 外を眺めておりました。
空から白いものが落ちてくるなんて どう思っていたんでしょうね。
しまちゃんは勇敢です。

ろとにゃんまるさん 編集がとってもお上手です。
2011/02/16(水) 17:30:34 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
こんにちは~
ほんとに人間まで右往左往してしまいました(笑)
ビビッて逃げたくせに、勇敢そうなシマちゃんでした。
じっと雪を見てる猫、いました、いました(笑)
写真をアップしてると、つい物語り風になってしまいます。
上手ではありませんが、ありがとうございます。
あまり写真を撮っていますと叱られます。
見世物じゃない・・・とか、わけのわからないことを言われます(笑)
2011/02/16(水) 18:23:28 |URL|primroseさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/231-184ace80

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
