よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2011/03/07

長ちゃんの退院

3月に入り、寒暖の差で、少々鼻風邪気味です。


「経済の適職、喜びの天職、この二つは分かれるのが普通。」
こんなメモ書きを目にしました。





なんにせよ喜べる仕事があれば、いいですよね~ 


先月、去勢手術をした丸ちゃん、元気そうでした。
23-3-7-2


こちらは、尿石症で10日間の入院後、退院しました長ちゃんです。
23-3-7
退院後は、おかげさまで元気になりましたが
まだ血尿が続いています。
尿は出ているようだけど。
ストラバイトの尿晶を溶解する治療食のs/d缶を
食べないといけないので、できるだけ夕方の食餌の時に
長ちゃんを見に行きます。
特別に浴室で食餌です。
その間も、度々のマーキング。
これは、尿石症のためなのか、♂としての行為なのか。
今日は、割合、食べてくれたので安心しました。


丸ちゃんと長ちゃんの他にも猫さんがいますが
病気もあろうかと思います。
kedamaさんから送っていただいた消毒液を使ってます。
23-3-7-1






















コメント

よく読まないと、
同じネコがどっちもしたみたいに、
ほんとによく似てるね。
元気になれば何よりです。
長ちゃんは、もう少しかかりそうですね。
そのうちエサを食べなくなるんだろうね。
いやしんぼのリバくんでさえ、
缶詰を嫌がりました。
2011/03/08(火) 12:46:39 |URL|おNOU天気 #- [編集]
丸ちゃん長ちゃん双子でしたか・・・(笑)。
よく似てますね。
間違えませんか(笑)。
それぞれ特徴があるのでしょうねぇ
動物にも表情がありますね。
ブログの写真見てて
そう思いました。
2011/03/11(金) 09:04:52 |URL|二ャロメでやんす #- [編集]
長ちゃん、今のところオシッコは出ているようですが
血尿気味ではあります。
先日、受診した日に去勢手術も急きょ行えました。
季節柄、ソワソワして餌どころではないみたいでしたし・・・。
今は、マタタビで食欲を誘ってます。
2011/03/20(日) 13:25:04 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
双子でした。
間違えます。
尻尾で見分けるしかないです。
ここは、ほぼ野外での多頭飼いのお宅でして
はっきり言って、誰が誰かわかりませんでしたが
段々わかるようになりました。
たくさんいても個性があります。
2011/03/20(日) 13:30:00 |URL|ニャロメでやんすさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/236-edd43798

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
