よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2009/08/20

しまちゃんの日課




ノラ猫しまちゃんが朝、夕と来ます。
だんだん、警戒心がなくなってきたのか、何気に
くつろいだ姿勢で待っています。

shimajiro

2メートルくらい近づくと逃げていきます。
どうもキャットフードはお好みではないようで、
卵とか豚肉、鰹節をかけたご飯などは綺麗に
たいらげています。

カリンは、ノラ猫のころ、生米も食べていた
らしい。
家族の者が、雀にあげていた米粒だそうで。
(本当は野鳥である雀に、エサを与えては
いけないのだ・・・雀
マルは、ゴミ箱を漁って、ゴミ箱を倒したりも
していたそうだ。

shimajiro1

そろそろ、シマちゃん用のケージを買って
避妊か去勢手術にのぞむ準備をしなくては手書き風シリーズ22猫

コメント

前足をたたんで、くつろいでおりますな。

わたしも、匂い系の葉っぱ好きです。
って、
えらく
オシャレな時間を過ごしちょるじゃ。
2009/08/21(金) 12:53:32 |URL|おNOU天気 #- [編集]
チャイを出すカフェ、たまにありますね。
やっぱり紅茶とミルクだけとは、違う味が好きだ。
2009/08/21(金) 20:08:14 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
わたくしもチャイは好物ですスパイスの効いたチャイは心身共に喜びます


しまちゃん、馴染んできているではないですか流石、4匹の実績があるから

最初から飼えない私にも何かできたらいいなぁ
2009/08/22(土) 19:41:58 |URL|mami #- [編集]
インド料理のお店で出されるチャイを飲んだのが初めだけど、家でも飲みたい代物ですね。
手っ取り早くは、インスタントのチャイ。でも、たまにしか飲めないのもいい。どっちやねん。
2009/08/23(日) 00:08:36 |URL|mamiさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/24-7d62d517

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
